雨続きで気持ちも鬱々する

大分、月曜日の朝です。




今日はパルムを病院に連れて行きます


おしっこは出てるけど

マーキングとトイレに行く回数が多いので

薬も無くなるしね。




1年前くらいのパルム

この頃はまだ2匹だったのに

今は5匹だもんねあせるあせるあせるあせる

ごめんね

ストレスかけるね悲しい



さて



昨日は長男と2人だったので

お昼は長男お気に入りの蕎麦屋さん

うさぎ乃さんへ。


とり天セットにしました。 

蕎麦は歯応えのあるダッタン蕎麦

本当は蕎麦ではなく

ご飯が食べたかった私に

嬉しいとろろご飯付き♡

胡麻豆腐も茶碗蒸しもお味がよくて

天ぷらも豪華。

とても美味しかったです

これで1500円くらいだったかな?


セットの天ぷらは6種類あって

選ぶメインによって値段が変わります

エビ、穴子

が1番高くて1600円くらい?

その次が

鶏、豚天

1番お安いのが

ゴボウ、かき揚げ

だったかな?




長男は桜のレアチーズも食べました

一口もらったけど

美味しかったですよ♡


お料理はとっても美味しくて

店内もおしゃれで綺麗なんですが

店員さんがあせるあせるあせる


まず

コールボタン押しても来ない

後からの人のオーダーを先にとる

再度鳴らすも3度目で来る


お会計時も呼んでも来ない

「お待ち下さい」

の後出てきた店員さん

「はい、何名様ですか?」

いや

お会計って何度も声かけてたやんあせるあせる

2組続く。


長男曰く

「ネットの口コミにも散々書かれてるよ」


と。

まぁでも目くじら立てるほどのことではないし

お料理はとても美味しいので

お勧めです♡


因みに下の店舗

レストランラパン

はやっぱり駐車場いっぱいでした。


ラパン

30年前は

金魚鉢パフェ目当てによく行ってました♡





夕飯は最後の晩餐


今日からちーさん

夕飯抜きです


大好きな唐揚げにしたけど

桜まつりのお手伝いの報酬で

お弁当2つ出たらしく(笑)

その上みんなで帰りに出店に行って

食べ歩いてきたみたいで


「お腹空いてない」


と。

(臼杵城址、桜チラホラ咲いてたそうですよ♡)


私と長男も

意外と腹持ちよいお蕎麦に


「お腹空いてない」ゲラゲラ


そこに

体調不良の実母

食べやすいかな?と

鱈の煮付けをしたのに

魚にも豆腐にも卵焼きにも手をつけず

ご飯に麦茶かけて

「ご馳走様」


いやさ

心配して食べやすそうなもの別に出してるんだから

食べないなら

「ごめんね」とかないんかな?

ってムカッむかっ


朝も

「パン食べてみようかな?」

からの半分以上残す。


昼も

「普通でいいよ」

って言うから

「うどんしようか?」

って言ったら

「普通でいいよ」

って

何故かずっとうどんに反応しない母。

だから大好きなカップヌードル出してみたら

手を出して

「小さいやつでいい?」

って聞いたら

「小さい?」と黙る

でも朝もあんまり食べてなかったから

「小さいのにしときな」

って、おにぎりも添えて出しましたよ。


まだ体調悪いんかな?って部屋に行ったら

呑気にみかん食べてる。

みかんってさー悲しい


なんかもう

何やっても実母には通じない気がして

今朝はお茶漬けに味噌汁だけにしました。


プリンもヨーグルトも食べてるし

よくわかりません。


「普通でいい」


って

何なんですかね?



さぁ

ぐちぐちしても仕方ないですね。


大好きな家族の事だけ考えて

今日も頑張ろー!


そうそう

ちーさん

小中とお世話になった柔道の先生が小さくなった気がする

と。

赤ちゃんだった子達が小学生になって柔道してるとしみじみでした。