福岡に行ってきました。

写真は太宰府天満宮です

凄い人でした


昨日はちーさんの志望校の

願書配布開始日&入試説明会でした


福岡都市高速に入ってすぐの所で事故車があり

太宰府インターチェンジ手前から大渋滞で間に合わないかと思いましたが

無事に願書頂けましたドキドキ


体験入学は去年受けたので

説明会だけ参加です。

どうかごenを頂けますようにお願い


因みに長男も同行し

説明会の間は博多をぶらぶらしてもらってました。



ランチをどうしようか悩んで

太宰府で食べ歩きしよう音譜音譜音譜音譜

となり




梅ヶ枝餅ーラブラブラブラブラブラブ

焼きたてを♡

お土産にも買いましたよー。



私はいつもかさの家さん。


お目当てではなかったけど

全員一致で入店



あまおう苺のモンブラン

目の前で絞ってくれるので

夏日のような暖かさに

冷たいモンブランが美味しかったドキドキ



そして
お目当ての



もなかーラブラブラブラブラブラブ


苺が大きくて

食べ方がわからんっウシシ





思ってた通り美味しかった♡


旦那と実母にも




苺大福お持ち帰り





この後

明太焼きおにぎり食べに行ったら

目の前で売り切れ悲しい


口の中甘すぎて



ちーさんは

福岡といえば

揚子江の肉まん!

で肉まん


長男はヤンニョムチキンとコークハイ。

私はお腹いっぱいでギブアップ

だけど

甘い口をリセットしたくて



濡れおかきの明太マヨ

でフィニッシュでした。


おにぎり食べたかったなー。


思えば

自宅出発の時

朝ごはんにって

セブンでドーナツ買って食べて



山田SAでパイ食べて

(唐揚げも食べました)



だし巻き玉子と

パンも食べて


食べてばかりの1日でしたわ。


願書が目的でしたが

天気もよく

美味しい1日になりました。


パルムは旦那が病院に。

注射2本されたみたいで

帰宅した時は頻尿も落ち着いて

トイレで普通に排泄

お薬もパクっと飲んでくれて

お利口さんでしたニコニコ

旦那は

フェスに行こうか悩んで

家でゆっくりしたみたいです


ちーさんの友達は結構

フェスに行ってたみたいで

写真バンバン届いてたっ



夕飯は疲れたので

冷凍餃子



サラダにお土産

明太ドレッシング♡



熱々白ごはんに

めんたいこ

でした。


九州人でも明太子は高級お土産品ですよー。

やまやのお姉さん

売るのが上手で参りましたウシシあせるあせるあせる

明太子買う予定なかったのに

キャナルシティの中ぶらぶらしてたら

子ども達が試食に捕まってて

「食べたーい!」とお買い上げニヤニヤ

博多明太子なら

稚加榮が好き♡


長男がキャナルでお買い物してる間に



ガチャで




落合さんGETしてくれてた(笑)

ゾゾゾガチャ2弾はまだ入ってなかったみたいで残念でした悲しい





ちーさんに朝ごはんだしてる間に

パンの袋被ってた男、マロ(笑)


さぁ

今日は普通の日曜日ー。

朝5時起きの部活DAY。

今日も1日がんばろー!