おはようございます

昨晩のおーちゃんと月です


めっちゃ疲れて帰ってきても

ほっこり嬉しくなる

大好きな風景です



今朝も早く

猫達の抗争から朝は始まりました。


仲がよい🐱達ではないけれど

パルムがどうも他の猫達とうまくやれなくて悲しい

おーちゃんにやられ

まるに攻撃し

最近はマロも大きくなって

パルムに挑む様になり

(多分遊びたいだけかも)


で、

今朝からまた血尿の予感悲しい

膀胱炎です。


毎年正月辺りが怪しくて

今年は当番医にお世話にならずに済んだと思っていましたが。


短時間にトイレを出たり入ったり

血尿をします。


でも土曜日で良かった

かかりつけの病院に連れて行けます。


飲み薬が終わる頃

治る事が多いです。


ストレスなんでしょうね悲しい


パルムは1歳頃保護されて

保健所にいた🐱です。


保健所からも


「ちょっと他の猫と仲良くするのが苦手」


と言われてましたが

我が家が「他の猫に決める」と言っても

何故かパルムを推されあせるあせるあせる

じゃあパルムにしようって決めたら

ボランティアの方々も


「え?パルムお家決まったの?」


と驚かれた

曰く付きの🐱(笑)


パルムは多分

1匹で可愛がってくれるお家が良かったんじゃないかなぁと思う。


最初はうまくマウント取れてたのに

今じゃ最弱🐱だもんね。


でも仕方ない。

パルムのお家はここで

皆んなで家族なんだよ。


お薬貰いにいこうね。

早く治そうね。


何度も何度も

出ないおしっこでトイレに行く姿は

見てても可哀想です。

血尿が酷くなる前に気づいて良かった!

昨晩までは普通だったけどなぁ。


やっぱり母の愛は偉大よ!

あれ?と思ったら

『やっぱり』ですね。

と、自分を褒めてみるウシシ




朝からもう4度目のトイレ。

それも普段はここは使わないんだけどね。


早く病院開く時間になれーあせるあせるあせるあせる



昨日のお一人様ランチは



KiKiさんのパンにしました。

仕事中から

お客様宅から近いパン屋を考えて頭がグルグルうずまき


ハード系が食べたくて♡

左上のベーコンと大葉のパンが美味しかったです♡




猫のパンは

猫好きはスルーできないよねーニヤニヤ



おやつに

餡子とホイップたっぷり

いちごのパンもたべました


以前ラジオで

物価高騰の中

あえて価格を下げてみました

みたいなインタビューを受けていたのを思い出したんですが

なかなか行ける機会がなくて

やっと行けました。


美味しかったデレデレ


あ、

お値段はパンを選ぶのに夢中で覚えてませんちゅー



しかし、

なんだかもうトシですね悲しい

介護のお仕事が

辛くなってきました。

オムツ交換でヘトヘトです。


うちの会社は

重度、障がい介護がメインなので

若い方の介護が多いので

体交も大変です。

お爺ちゃん、お婆ちゃんなら

加齢により

体重が軽くなってる事もあるんですけど

若いとしっかり栄養も摂るので

重いんです悲しい

2年前できていた事ができなくなる。

ほんと

加齢を感じます。

私ももうすぐ50歳ですもんね。


若いヘルパーさんが増え

ハキハキと働く姿に刺激も貰いますが。

特に他事業所は

若い男性ヘルパーも多く

ご一緒の時は

遠慮なく

オバチャンは相手に甘えさせて頂き

楽な方をさせて頂いてますちゅー

リハビリさん

看護師さんも

男性は一応私を女性だからと

気を遣ってくれるのが嬉しいんですが

最近は

『中年女性だから』

って思われてるのがヒシヒシ感じられ

また

それに甘えられる年齢に私もなりましたわウインク


女性同士はシビアですよ。

若い人も中年を労るとか無いし

まるで母親かのように頼られるし

(実際我が子と年齢変わらんし)

私より年齢が上の方は私より元気だし

お客様も

母親が子を看てる家庭が多く70代とかだから

「何言ってんの!若いじゃない!頑張れ!」

と言われるので

どうしようもないです悲しい


オムツ交換で体力奪われ

ヘトヘトで帰ってきた夜

旦那に背中をマッサージしてもらって

なんとか20時をすぎる事なく



晩御飯でした。

南蛮とモツ煮はできてたけど

だし巻きと冷奴を作るのに

なかなか動けませんでした。



疲れたので

ノンアルで。

平日禁酒だから

いつもはただの炭酸水なんですが

雰囲気だけでも

乾杯ムードで癒されたかったので。



癒しはお酒だけでなく

🐶🐱にも貰ってますよー



昨日のボール遊びと

見守り🐱🐱

マロも居ますよー

わかるかな?




猫草。

半額だったので

2つお買い上げ



群がる

なんちゃって親子(笑)


ほんと

パルムだけ仲間にはいれないのよね

この時も遠くから順番待ちしてました。


一応2階にも実母が育ててる

猫草あるんだけどな。




今日明日は

大分で巨大フェスがあるから

交通規制が心配悲しい


私も日曜のももクロちゃん

観に行きたーい!


フェスの宣伝で

ラジオでも参加アーティストの曲沢山聴いてたら

ももクロちゃんにハマった♡

可愛いーラブラブラブラブラブラブ

曲も声も好きドキドキドキドキドキドキ


今日は大分推し推し地元バンド

SIX LOUNGE

も出るよー。


PUFFY

氣志團

RIP SLYME

金爆

デーモン閣下に

スカパラも!


うーん。

渋滞いやだから


お家に居ようウインク


ではでは

今日もがんばろー!