おはようございます

また月曜日が来てしまいました悲しい

月曜日はちょっぴり

持久走大会の朝な気分です。


日曜が幸せだっただけ

次が待ち遠しいですね



昨日はちーさま待望のスタバに行きました音譜



決められなくて

2種類。

私はあまり興味なくて

どちらでも良かったので。



モバイル会員になると

今日からフライングで

ルージュオペラが飲めるらしいです



寒い時期は

あまりフラペチーノに興味が湧かないらしい事に気付いたアラフィフな私でした。


そしてお昼は

またまたちーさんの希望で

スタバのお隣のパン屋

sumomoさんへ









私セレクト。

ちーさんと半分こしたのもあるけど。

焼きそばパンがめちゃくちゃ美味しかったドキドキ

また買いに行こうドキドキ


お昼を食べたら

ソファでのんびり

録画みたり

YouTubeみたり

昼寝したり。












ちーさんと

写真撮りあいこして

可愛い♡

って言い合ってました♡



夕方は散歩に

烏に喧嘩売りに行こうとするくーちゃんでしたチュー



長男は2日目も博物館巡り





ちいかわちゃんや



メイドちゃんや



お洒落なワインバーに行ったりしたみたいです

楽しそうだなぁドキドキ


私もひとり旅したいな♡

泊まりは無理だけど

次の推し活は美味しいもの食べて帰ろうと

思いましたドキドキドキドキドキドキ

リサーチ中!


さて、

タイトルです。



昨日の夕飯は

焼きそばにお好み焼き

アルミホイルの中は

ジャガイモ、さつまいものバター焼き


ちーさんが喜ぶかなぁ

を想像しながら作りました


で、

お好み焼きと焼きそばが余ったので

旦那に


「もう食べない?

 食べないなら明日の婆ちゃんの昼ごはんにしていい?

 面倒くさいから助かる」


って言ったら


「食べないからいいけど一言多いな」


って言われた。


カチンときて


「働きながら昼ごはん作るの大変なんだけど?

 自分だけなら適当にするけど

 あんたが仕事途中で帰って婆ちゃんのご飯してくれてるならまだしも

 そんなん言われたく無いわ」


って言ってやった。


で、ちーさんに

「お昼ご飯用意するって大変よな?」

って聞いたら


うん

って言ってくれてちょっと気が晴れた


私割と

気を遣って婆ちゃんの昼ごはん作ってるよ?



いつかの昼ごはん

ホットドッグ。


私はこれ食べてないし

朝7時から仕事だけど

頑張って作ったんだけど。


昼ごはん面倒くさいって

そんなにダメ?


勿論お好み焼きも焼きそばも

私の分は無いよ?

私はレンチンご飯にカップ麺とかだよ。

普段そんな昼ごはん婆ちゃんには食べさせてないよ?


久々に旦那にカチンときたわ。


それを察して

喋らなくなって

さっさと和室に引っ込んだ旦那でした。


昼だけじゃないよ

ご飯作りって面倒くさいよ。

できるなら

全部デリバリーか外食したいわ。

なんなら旦那、あんたが作れ。

朝5時前に起きて

あんたが作れ

18時でも19時でもいいから

帰って作れ


だよ。


実母の昼ごはんの為にわざわざ昼に一旦帰るのがとても大変で

デイサービスは助かる

ってお正月義母と義伯母に言ったら

めちゃくちゃ

「そりゃ大変やわ」

って共感してくれたんだけど

女にしか分からんかね。


旦那は休みの日だって

婆ちゃんの昼ごはん関係なく

ゴルフ行ったり

自分だけ食べたりしてるくせに。


マジで久々ムカつきました。




今日は長男帰ってくるぞー!

お土産楽しみにがんばろー!


あ、

シャトレーゼのこれ



めちゃくちゃ美味しかったから

今日また買いに行きます音譜音譜音譜

今日はシャトレーゼ近くでお仕事なんで♡

ちーさんからアレのリクエストも貰ったしね♡


仕事場の近くで買い物するのが

楽しみな私でした。


高江方面にもお仕事行くから

あそこにも行こー!


あれも買いに行っとこあせるあせるあせる


ガソリン代は自腹だから

本当はあちこち行きたくないんだけどねあせるあせるあせる



あ、久々JK弁当も。

3色丼でしたー。


ではでは

今週もがんばりましょー!