おはようございます

20歳を迎えた皆様

今日はおめでとうございます。


てかさ

成人

20歳でよくね?


ちーさん今年成人だけど

正直それで得る色々な事

18歳じゃまだまだ不要よ。


選挙権くらいで良かったんじゃないかしらね?



と言うか

二十歳の会の振袖って

いつ準備するの?

もしかしてもうするのかしら?滝汗


どうやら

振袖は着てもいいらしいよ。

てっきりパンツスーツで行くと思ってたけどニヤニヤ



昨日は1日中寝てましたー。

女の子DAYもあり


義母娘

みたり

バカリの新春ドラマみたり

遅れてきた正月休み

寝正月を満喫ラブラブ


夕飯食べてからも寝て

本当に1日寝てました。


色々やってくれた旦那よ

ありがとう。


今度は私が返す番。

旦那今日で1月の休み終わりー。


多分どこかで振り替えるんだろうけど

土日は仕事になってます、



さて。

遅れてきた正月気分を終わらせる為に

冷蔵庫も正月のお片付け。


昨日の夕飯



お刺身パラダイスでした。

黒豆と数の子、ハムも。



お刺身は

こちらを購入してました。




ほら

お正月って刺身もバカみたいに値上がりしてないですか?


なので

お得に買える時に

冷凍のサクを買っておいたんですが


これが

めっちゃ美味しかったドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


えーニヤニヤ

色がイマイチやんっ

て思われそうですが

冷蔵庫で6時間で解凍するんですが

切った時はまだ少し凍ってて

食べてるうちに程よく解凍され

色も綺麗になります。


ブリ、

ハマチはもちろん

淡白な鯛が脂ノリノリで

めっちゃ美味しかったドキドキドキドキドキドキドキドキ


これ

お勧めですドキドキドキドキドキドキドキドキ


凍ってる内に薄切りにしたら

しゃぶしゃぶにもいいですよー。


昨日は

これに

冷奴の梅モロミ乗せ(カルディのやつ)

またまたお取り寄せの



これ。

サラダにはたっぷりのサラダチキン。


ちーさんダイエットメニューでした。


お刺身はまだ冷凍状態で残してて

ちーさんが今日のお昼

ほかほかご飯でたべます♡



あと

今年は

ローストビーフは作らず



これを買ってたんですが

ローストポークも美味しかったドキドキ


冷凍品なので

少しだけ冷蔵庫に移して

まだまだ凍っている内に3つのブロックに切り

また冷凍。

食べる時に

凍った状態で薄切りに。


味も良くて

これもまたリピしたいドキドキドキドキドキドキドキドキ


楽天様々。

年末年始準備で沢山ついたポイントは

石川県へのふるさと納税へ使わせて

頂きました。



これもお正月仕舞い。



次男のお友達から頂いたお土産



これも美味しかったドキドキドキドキドキドキ


今年院を卒業して

東京に就職決まったらしく

またまたなかなか会えなくなっちゃうね悲しい




さぁ!

たっぷり寝たから

今日からまた頑張ろー!


朝の仕事を終えて

コンビニ行脚。



義母娘みたから

セブンで

麦田のあんぱん(笑)

ジョブチューンで出た

ローソンのメロンパン

ローソン半額沢山で買い占めあせるあせるあせるあせる


あんぱんもメロンパンも美味しかった音譜音譜音譜



ではでは

今日から日常。

八百屋さんに行って

空っぽの野菜室埋めますっ。

年末に買い溜めてた野菜

うまく使い切って

満足な私でしたドキドキドキドキドキドキドキドキ