待ち合わせ時間間違えたあせるあせるあせる

ので

マックで朝ごはん。

遅刻じゃないから

ま、いっか。


今、トレーとゴミ片付けてた20代くらいの男性3人(大学生?)

片付けながら

店員さんもいないのに

「ご馳走様でした」

って言ってた!

3人とも!

可愛いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





昨日

長男帰ってきました。



若いのにしっかりした結婚式だったようで


引き出物。

お米ー音譜音譜音譜

あと

鰹節もあるって言ってたかな?


次男帰ってきたら炊いたげよ。


写真も見せてもらったけど

誰がだれだかゲラゲラ

みんなおじさんだわ。


お友達はもう直ぐパパさんだそうです。

お幸せに音譜音譜音譜


そうよね

もうお婆ちゃんになる年齢なのよねー。


千疋屋のパウンドケーキもあったから

食べるの楽しみ音譜音譜





で、ね

地域猫なんですが


ダメでした。


認められない。

悲しい


猫は勝手に死んだらいい

と言うニュアンスで言われてしまい

(会長、🐱大嫌いだって何度も)


でも減らないですよね?

だったら

去勢の許可を頂けませんか?

増やさない活動を私達はしたい


って言いましたが


「だったらきちんと貴方が家で飼いなさい」


と。

ご尤もなんで言い返せませんでしたが


でも我が家で保護、お世話しているのは

サクラ🐱ですよ?

だったらこの地区でサクラ猫活動してる人がいる筈です!


(ミーは野良時代からサクラちゃん

 毎日やってくる靴下黒ちゃんもサクラ猫)


って言ったら

一応、隣接の地区を含め

調べてみる

とは言ってくれましたが。


次は

動物病院だな。


サクラ猫をしていない地域の人間が

野良猫の去勢をしたいと言って

やってくれるのか。


テレビCMとかもやってるけど

野良猫減らすなんて無理だよ。


だったら保健所が捕まえて

殺処分してくれたらいいのに。

(勿論嫌だよ?でも減らないじゃん)

何処かの観光地の鹿の問題と同じ。

動かないから減らない。増える。

増えても知らない。

勝手に死んで。なんて。


殺処分ゼロを目指す

とか言いつつ

道がない。


どうにかしてよ!

って感じです


ちょっとスカルリーパー議員に

DM送ってみようかしらあせるあせるあせる


どう進めたらいいのか。

トホホです。




今日のJK弁当

カルビ焼き肉弁当。

長男のお土産の明太子入り卵焼き。




昨日は

キーマカレーコロッケ

カボチャ&さつまいものコロッケ

ホッケの蒲焼き。


楽天スーパーセールで冷凍もの買ったから

冷凍庫空ける為にホッケの大処分週間ウシシ

今日で食べ終えます。

キーマカレーも冷凍庫に眠ってたから。

ちょっとスッキリしたけど

今日でまた冷凍庫パンパンになるよー。


ホッケはまた買いたい。

鯵の変わりになるし

なんでも作れて便利音譜音譜音譜


ホッケ4日目

そろそろクレーム来そうな所で食べ終えて良かった音譜音譜音譜音譜