巻き物制作間に合わず悲しい

昨日

旦那に口伝いたしました。


そう。

抑えてた気持ち

不安

頑張り

疲れが爆発爆弾してしまいましてあせるあせるあせる


昨日

「明日の晩御飯作る時間ないなーあせるあせるあせる

 今日のうちに作っとかなきゃなあせるあせるあせる

と思いながら

買い物して20時過ぎに帰宅

旦那→風呂から丁度出てきて

2人で実母のデイの準備してたんですよ。

貰った紙見ながら

旦那にタオルや上履き(この間の月曜買ったの)

に名前書いてもらって

薬の袋も鞄に入れようとしてたから


「待って。ブドウ糖も入れなきゃ

 2階にあるはず」


って伝えて2階に行ったんだけど


ない。


実母からも


「預かってないよ」


と言われ

1階を探したけど


ない。


退院する時


「必要ないけど、

 入院の時自宅から持ってきた

 胃薬や解熱剤勿体無いから

 持って帰ってくださいね」


って大量に貰った袋の中だ滝汗

って探したけど

胃薬は常に処方で出てるし

解熱剤は必要な時は受診してるだろうし

間違って飲んだり

🐶🐱🐱🐱🐱が悪戯したらいやだからって


多分捨てた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


はい

そこからパニック


医師からも

看護師からも

ケアマネからも


「低血糖が怖いから」


って散々言われてた

命の綱のブドウ糖を捨ててしまったチーン


どんだけ食事で気を遣ってても

いや

気を遣ってるからこそ

低血糖なんてなったら一大事だ!


はい

パニック。

罪悪感

情けなさ


ウワーーーーーーーーーッ


てなってしまって悲しい


で、次に

明日病院に連絡?

いや時間ない

連絡できても取りに行けないし

デイには間に合わない


またパニック。


まだ夕飯食べてない旦那

ちーさんお迎えの時間

明日の夕飯作らなきゃ


またまたパニック。


長男も実母も

どうした?

って飛び出て来たけど

もう気持ちが収まらなくて

ワーワー喚いてしまって。


そこからまた探したんだけど

また実母から


「私は預かってないよ」


と言われて

ブチっむかっむかっむかっむかっ

っと


「わかってるよ。私が失くしたんだよむかっむかっむかっ


って 

1階も探すけどなくて

旦那が

「これやねん?」

って言って持ってきたのは

月曜日に処方された薬、

ブドウ糖は1度も使ってないって言ったから

新しくは処方してもらってない

それに

「パントリーの薬は違うから」

って伝えてたのに持ってくる。



実母が死んだら

私が管理できなかったからだ

って

パニックになってたけど

とりあえず旦那にご飯食べてもらって


私はまだ探したりしながら

「どうしよう、どうしよう」

って言ってても

旦那は黙ってスルー。


またパニックになって

ワーワーなって

旦那に


「黙って静観してるのが優しさやとおもってるだろうけど、それは無視と同じだから」


って

薬とは関係ない


・旦那は家族に気を使わず遊びに行ける事


・言ってくれたらやる

 って言っても、明らかにルーティンでやってる事も1回限りしかやらない事


・言ってくれたらって言うから

 去年の誕生日、佐賀のライブの時

 友達と行くから1泊して来たいと、

 ちーさんの朝ごはんとお昼ご飯(コンビニでパン。ちーさんは朝コンビニに寄る余裕なし)

頼んだけど無視された事。


・来週のライブの夕飯の相談してても

 ふーん。いいよ

 で端から夕飯の事なんか考えてなかった事

 「ライブ諦めたらダメだよ」

 って言ってくれたのに

 結局協力してくれる姿が見えない事


ワーワー言いたい放題ぶちまけた。


「遊んでる間、家族の事考えた事ある?

 お昼ご飯とか、帰る時間とか

 考えた事ある?」


って聞いたら


「ないよ!むかっむかっむかっないっむかっむかっむかっ


って


私がこんなにパニックになってるのに

黙って見てるだけやんむかっむかっむかっ


って言ったら


「何か言ったらキレるやん

 それに俺は

 何を探してるか知らんし


はい?


何探してるか分からないものを

探してたの?


ブチブチブチブチブチブチブチーむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


ブドウ糖ってずっと言ってたやんむかっむかっむかっ


旦那「どんなヤツか知らんし」


私だって見た事ないから知らねーよむかっむかっむかっ

薬の袋に入ってるブドウ糖だよむかっむかっむかっむかっむかっ


旦那「ブドウ糖やなくても飴玉でいいっ言ってたやん」


誰がよ?


旦那「ケアマネさん」


ブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチ


「私、会議に出てないから知らねーよむかっむかっむかっ

 聞いてないよむかっむかっむかっむかっ

 早く言えよむかっむかっむかっむかっむかっむかっ




そこに

長男が迎えに行ってくれてたちーさん帰宅。

冷静を装って

出迎えて


「明日は雨やけ

 自転車カバーせなね。

 明日は雨の日バージョンで動かなね」


って自転車にカバーしてたら

旦那出て行った🚗DASH!


ちーさんとお風呂に入って

ちーさんの悩みの件を聞きながら

女子トークに気持ちが和らいだころ


ふと


ブドウ糖?

ドラッグストアにあるんやね?

まだ開いてるかな?


って風呂から上がってスマホで調べたら

買えるひらめき


そこに旦那


「ブドウ糖買ってきて荷物に入れたから」


って


素直に私が

「ありがとう」

って言って

心配かけた実母にも

「お父さん買ってきてくれたから安心してね

 母さん死ぬかもと思ってパニックになってごめんね」

って言ったら

実母「死なんよ」

私「・・・」


薬は解決したけど

もう22時半


「明日晩御飯出来なかったら

 レトルトカレーでいいかな?」


って言ったら


旦那は無言。


ちーさん


「えー!うち、それなら

 ポックンミョンにしよー音譜音譜音譜音譜音譜


そうか

たまになら

カップ麺でもいいのか。


旦那よ

「夕飯、カレーでいいよ」

の一言で済むんだよ。

無言は優しさでないんだよ。



やっとホッとして

ちーさんと向かい合って




夕飯食べました。

昨日は酢豚定食でした。


豚肉だけ残して

「豚肉おいしいよねドキドキドキドキドキドキ

って美味しそうに食べてるちーさんに

癒された母でした。




今日のJK弁当

ハンバーグ弁当でした。

卵焼きは

明太子入り。


でね、

昨日「家族の事気にした事あるん?」

って言ったから

旦那が今朝


「今日ちーさん送って・・・」


って言い出して



「だーかーらー

 送って行けるなら前の日から言ってって言ってるやんむかっむかっむかっ


って言ったら


旦那「違う。送って行けるの?って聞いたの」


って


ブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチむかっむかっむかっむかっむかっ



私は母親なんだよ?

昨日からちーさんにも雨だから早く出るよって言ってるし

自転車にもカバーしてんだよむかっむかっむかっ

そうやって考えて5時から用意してんだよむかっむかっむかっむかっ

行けようが行けまいが

行くのが母親なんだよむかっむかっむかっむかっむかっ


って

先に起きてご飯食べてた

ちーさん

実母

長男

(また父さん地雷踏んでる)

って顔してましたわ。



急な

「送って行けるの?」

って上から目線発言


やっぱり旦那

嫌いだむかっむかっむかっむかっむかっ