大賀君のお約束のスクショ。

待ち受け変わらんなぁニコニコ

の2月22日も終わりましたね。



実は火曜からずっと悩んでる事があり

なんか手立てはないものかと。



その前に

昨日食べたアイス



どっちもめちゃくちゃ美味しいデレデレ


ソフト君は

ガリガリくんのチョコバージョンなんだけど

濃厚なチョコアイスにほのかに氷。

マックのフラッペみたいな?

ほんとに「ソフト君」でした。

チョコの味がめっちゃいいラブラブラブラブラブラブラブラブ


爽は




めっちゃ林檎。


めちゃくちゃ林檎。


林檎味というより

林檎。


終わる前にどちらも買い占めたいデレデレ




で、

悩みなんですが。



会社を訴えるにはどうしたらいいですか?


なんかね

痛い事されたら痛いんだよ?

って事を

行政を通して思い知らせてやりたい。


同僚がメールの通達のみで

解雇

されました。


『社員一同で貴方を雇用し続けられないと意見が一致した為』


が理由だそうな。


あるお客様に対する会社のやり方があんまり過ぎて

私を含め4人が会社にお願いと言う形で報告を上げたんですが

1人だけ

『首謀者』として吊し上げにあった感じです。


ご本人から電話で解雇されたと連絡がきたんですが

まだ会社からは私達は何も聞いてないし、

彼女を頼りにしていたお客様もかなり落胆されていて。


お客様も私達も受け皿があるなら

こんな会社一緒に縁を切りたい所ですが

まだまだ24時間365日対応できる介護事業所は少なく

他に移る事が出来ないんです。


私達は辞めても他がありますが

お客様を連れて行けないので

辞めるのもやっぱり出来ないです。


会社の不当な解雇なので

ペナルティはあるみたいなんですが

「それを受けてもお前を切る」

と言われたみたい。


一度出社命令が出て出向き

話し合った時の恫喝音声は録音してるそうで

出る所には出るつもりみたいですが


私も電話で


「夜勤もできないくせに

 会社のやり方に意見するな」


と言われたの

録音できてればなぁ悲しい


私、日勤大体10時間前後頑張ってるんだけどな。



私には何が出来るんでしょうか?


一緒に会社に報告を上げた同僚も

脅しをかけられて

「怖いから大人しくする」

って言ってるし。


昔はお客様ファーストな会社だったのに

今は

「嫌なら他にどうぞ。

 他があるならね」

って感じなんですよ。


お客様にも私達にも。


新人ヘルパーや新規のお客様にはめちゃくちゃ優しいんですけど。


ここ半年くらいで

喧嘩別れみたいなお客様結構いて

本気でヤバイ会社だと思ってます。


母が大分に帰ってきても

うちの会社だけは使わねー


いや

働いてるヘルパーはみんないい人で

大好きな同僚なんで

悩ましいんですけどね。


腐ってるのは中身

中心部です。




はぁDASH!DASH!DASH!



にゃんにゃんにゃん

の日は終わりましたが

実は

2月20日は歌舞伎の日

だったんです。


それが頭にあり

夢で

平成中村座一行の巡業について行く夢を見ました。

勘九郎さんの次男

哲之君が葡萄味のきんつば食べてる夢でしたひらめき

包んでるフィルムが剥がれなくてあたふたする夢。


確か火曜のフジの昼番組

勘九郎さんゲストだったんだよね。

見れなかったけど。


今年は七様に会えるかなぁ。


なんか

先に楽しみないと

身体も動かんよねぇ

稲葉さんっ悲しい



大分県労政相談センター

今ラジオでちょうど

不当解雇などの相談って言ってたから

メモがわりにあせるあせるあせるあせる


ラジオと言えば

この間

ラジオの

happy our party

聞いてたら

パーソナリティの杉ちゃまが

厚揚げと挽肉の味噌炒め食べたって言ってて



昨日は口が完全にソレ!な夕飯でした。

美味しかったドキドキ


夕飯は白米抜きだけど

白米食べたかったなぁ。