7/19 (金) ボクシングエクササイズ & ヨガストレッチ  開催しました

 

ボクシングといっても、かなりやりやすくシンプルにしておりますので、

初めての方でも始めやすいグーグーグーグーグーキラキラ

 

シンプルに右手左手とパンチ、時々膝を上げるなど普段動かさない動きをすることも身体にはとても大切

 

動き出すと、「しんどーーーー♪」っと笑顔爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

5分おきに水分とる方もOK

時々椅子に座ってる方もOK

 

皆さんをご自身を尊重して認めて動きます

 

今回は

10分UP

20分パンチキック

30分ヨガストレッチ

 

という構成でした

汗をかく運動 と ストレッチヨガ の組み合わせで

効果テキメン

 

交感神経と副交感神経どちらもバランスよく使いました

 

お帰りは皆さんスーーーッキリ☆彡

 

次回はヨガボールを使って

筋トレ & 有酸素 & ストレッチヨガ

トータルヘルスケアでレッスンを予定しております

 

痛みや不安のある方には、別メニューをご案内したり、できる範囲で補助をさせて頂いております

ご希望の方にはセルフケアもお伝えします

 

 

 

年間とおして、エアコンで空調管理されていると汗をかく機会もどんどん減ります

 

汗をかくことで、体温調節機能の改善にもつながります

エアコンの中にいると、身体の表面が冷え冷たいものを飲み胃腸が冷えガーンガーンガーンガーン

身体がだるい・・・・

 

また

いつも同じ動きだと、使われない筋肉や関節がでてくる

➡これが偏った姿勢や痛みになることも、

➡これが、精神的にふさぎがち、やる気が出ない、何もしたくない、楽しくない

 

など

 

レッスンでは、普段使いにくい筋肉や関節を動かしたり、伸ばしたり

パンチやキックも普段にはない動き、なのでより楽しくより全身を使いますポーン

 

ご自身で変えたい

一人では不安

運動したいけど何から始めればよいの??

 

 っと思われる方 おすすめです

 

他にもいろんなレッスンをしております

ご希望ありましたらご連絡ください

友だち追加

 

emiemi_smile1

浅井 笑美(@emiemi_smile1) • Instagram写真と動画