息を吸って〜

吐いて〜

もう一回

 

どこに呼吸が入り、どこが動いていますか?

呼吸するとどんな感じがしますか?

 

気にかけたことはあるでしょうか?

本来はリラックスできたり、心地よい呼吸クローバー

 

今は

暑さと湿度で呼吸が浅くなる&苦しくなりやすい・・・

 

呼吸が「のど」「胸の上部」で止まっていませんか?

 

呼吸が浅い ⇔ 姿勢が悪く

     ⇔ 不安になる

     ⇔ やる気がなくなる

     ⇔ 肩こり腰痛など

 

どちらが先かは、その方orその時次第

 

そんな時は大きく吸って〜大きく吐く〜

を何度か行い、空気を取り入れる空間を作ってみてはいかがでしょう

 

 

 

≪今月のレッスンのテーマ

呼吸しやすくするヨガストレッチ

 

今日は雨音が心地よい日でした

レッスンでは、★セルフ整体★セルフ施術★

呼吸がラクに自然に身体を出入りするような内容です

 

↓↓↓↓こんな流れです

 

呼吸が入りやすくなるセルフ整体

➡呼吸をいれてストレッチ

➡呼吸を吐ききるポーズでストレッチ

 

を取り入れレッスン前後で呼吸を確認する

➡結果的に瞑想しやすくなっている☆(^▽^)☆

色々スッキリ

 

*酸素が入ったよ

*呼吸らくになった

*肩もらく

*腰痛らく

*呼吸ってここに入るんだ

などなどのお声頂いております

 

そして

 

ご参加の皆さんは

開始5分で呼吸はラクになり始めている方がほとんどです

 

呼吸がラクになるとどんな感覚か体験にいらしてください笑照れ

 

------------------------------------------------------------------------------

《泉徳寺さん》毎週木曜 月3回 タオルストレッチヨガ

日 付:4日、11日、25日

時 間:10:00~11:15 → 25日は9:30〜10:45です

体験料:500円(2,000円/3回 700円/1回)

定 員:13名

☆健康維持・楽しく穏やかに体を整えたい方☆

------------------------------------------------------------------------------

 

どなたでもご参加可能です。

ご希望の方は下記よりご連絡ください

 

友だち追加

 

季節を感じるヨガ

いつもたくさんの方ご参加ありがとうございます。