つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

2、5歳兄弟の母、えみえみですつながるうさぎつながるピスケ
いいね!、コメント、読者登録
ありがとうございますカナヘイハート
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1




この度

ライオンケミカル株式会社様より

Pix 浴室用・台所用
排水口クリーナー
強力発泡でスッキリきれい!
3包入

モニターさせていただきました。



11月ももう終わり。

いよいよ年末の忙しい時期になりますねアセアセ





その中でも億劫になってしまうのが

大掃除チーン





早め早めに少しずつ進めていけば、

もしくは

日頃からキレイにしていれば、

そんなに大変じゃないのでしょうが…





日々の掃除の中でも苦手なのが

水回りの汚れ。

ゴム手袋をしてても

あのヌルっとした感じや汚れがダメでもやもや

お風呂の排水口は

旦那にお願いしてしまっています笑い泣き

キッチンは燃えるゴミを出す前夜に

排水口のネットを替えるついでに

ザッとキレイにするようにしているのですが…





私のように

排水口の掃除を苦手としている方も

多くいるのではないでしょうか?






そんな方にとって

こちらの商品は

とっても強い味方になってくれるでしょう。





なにせ

粉を入れて、流すだけチョキ



たったそれだけで

洗浄&殺菌してくれるんです爆笑キラキラ
(全ての菌を除菌するわけではないそうです。)





3包入って

248円(税込み273円)

価格的にもお優しい照れ



今回はキッチンの排水口に

使ってみました。





いつものように

全ての洗い物が終わった後、

ネットを外します。





通常なら

ここからゴミ受けカゴや蓋などを

磨いていくのですが…



磨かずそのままゴミ受けカゴを戻します。

そして、カゴ全体に粉をかけていきます。

蓋をしていいものか分からなかったので

蓋のみにも少しふりかけました。



この時点で少し泡が発生キョロキョロ

一袋全部ふりかけたら

コップ一杯の水をゆっくりかけていきます。

(40℃のぬるま湯だとより効果的だそうです)



みるみる泡が上がってきます。

匂いはさほど感じませんでしたが、

換気は絶対ですよ注意

↓泡MAXでこれくらいでした。



その後30分以上放置します。

蓋にかけた方は

いまいち泡が発生しなかったので、

途中で蓋をしてみました。
 


30分後

水で流していくと

全然ヌメリを感じませんびっくり



写真では伝わらないのが残念ですが、

いつもの磨く作業なしで

同じくらいキレイだし

それ以上に殺菌もされているのでしょう。

これは楽チンハート





放置している30分で違うところを片付けたり

ちょっとお茶なんか飲んじゃったりてへぺろ





掃除する日を特に決めていない浴室の排水口は

キッチンとは比べ物にならないくらい

汚れてしまっていることが多いので

そちらで使うのも楽しみですチュー





水回りのお掃除が苦手な方!

これは自信をもってオススメしますキラキラ





ライオンケミカル株式会社様

この度はステキな商品を

モニターさせていただく機会をいただき

本当にありがとうございましたハート





商品について詳しく知りたい方は

コチラからどうぞ下矢印