みなさん、こんにちわー爆笑

曇り空でパッとしない休日ですねタラー
(うちの地方だけ??)







さて、ブログタイトルである、「目指せ夢のマイホーム」が、完全に置き去りにされたブログになってしまっていることが最近気になりまして…

今年に入って、

「マイホーム計画を進めるぞ!!」

と意気込んでいたものの、

旦那が事故って車を買うことになったり、

私の妊娠~流産があったり、

なんかいろいろ立て続けにありすぎて、それどころじゃなかったんですよねチーン

でも、私も厄払いへ行き、旦那も厄除けしてもらい、やっと今月平穏に過ごせましたルンルン

(旦那は健康診断でひっかかったり、歯がかけたりと、また微妙に続いてますが…)

とりあえず私の気持ち的に、またマイホームに向かって、少しでも頭金つくれるように節約したり、情報収集をしていこうと思えるようになりましたグッ

と、いうことでー

まずは最近なーなーになって予算内におさまったためしがない

食費

の見直しをしました!!







我が家(夫婦、2歳の息子)の一ヶ月の食費予算は30,000円です。

お米や調味料も含みます。

外食費は含んでません。

みなさんのブログを拝見していると、これでも高いかもしれませんが、

両方の実家ともに県外で、遊びに行ったときには野菜や食料品をいただくこともありますが、遊びに行くこと自体が2、3ヶ月に一回程度です。

旦那も息子もよく食べます。

ということで、とりあえずこの予算で収めることを目標にしています。






ですが!!

ここ数ヶ月は収まったためしがありません。

ということで、6月は次のことを試してみたいと思います!!

*一週間6,000円と、食費の小分けにして一週間ごと財布に入れる。

→あるとついつい使ってしまうので、毎回きちんと計算して買い物し、買いすぎ防止を狙います!




*朝食に和食の日を設ける。

→我がの朝食はパン派です。が!最近食パンやロールパンに飽き、個別包装のパンに手が伸びてしまうことが増えてました。これが結構かかるんですよね滝汗
朝食のレパートリー自体を増やすべく、簡単でもいいから和食を取り入れてみようというわけです!




とりあえずこの二点。

どうなるか分かりませんが、いい変化になることを期待して頑張ってみますグッ






ではでは、またの御訪問お待ちしておりますラブラブ








ポイントタウン
安定感のある大人気のポイントサイト!!
ランクアップ制度があるのも嬉しいラブラブ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



キラキラ日常の何気ないこともポイントにキラキラ

検索するだけでポイントが貯まる
検索+


スマホのロック解除をするたびにポイントが貯まる
ハニースクリーン
招待コード下矢印
*えみえみ*


フリマアプリならメルカリ!!
下矢印の招待コードで、300円分のポイントもらえますラブラブ

300円で購入できるものも結構あるので、
良ければぜひお使いくださいウインク

メルカリ招待コード
NXVJXU