*運命の出会い ③

 

 自分が自分を許し、受け入れれば受け入れるほど、夫も私を受け入れ、私も夫を受け入れられた。

 ひきこもりから脱するときに見ていたサイトには、自分の内側が外の世界に反映されるのだと書いていた。

 なぜそんな仕組みになっているのか、それが本当なのか、それは分からない。

 けれど実体験として、そこは密接に関係し合い、自分の精神状態や、目の前の状況や人生の捉え方によって、こんなにも自分や人はもちろん、世界全体が変わっていくことが不思議だった。

 彼と出会う為に、この職場を選んだのだと思った。

 決して魅力的とは言えない仕事に惹かれたのは、それが理由だったのだと。

 彼といると、自分のすべてを表に出せた。

 彼はどんな私も否定しなかった。

 いつでも私を肯定して、100パーセント味方してくれた。

 出会ったばかりの頃、小さな行き違いで揉めたことがあった。

 それまでの私の人間関係は、相手に勝手に期待し、幻滅して、何も言わずに離れるのが常だった。

 けれど彼に対しては、はっきりと怒りを表明できた。

 この人になら、本音を晒しても大丈夫だと、何故だか直感で分かった。

 感情や想いを人に伝えることが怖かったのに、彼にはどんな自分でもさらけ出せた。

 気持ちを誰かと共有する楽しさを知った。

 彼と交際し始めて間もなく、私はその職場を辞めた。

 次の職場は、就労支援の場だった。



 

 

初書籍、発売中です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Amazonさん、楽天さんで!

 

 

 

 

    

★おねがい★

 

ブログ内の文字・画像の著作権はワタクシAmyにあります。

 

ネット・非ネット上での無断転載、待受やSNSアイコンなどへの使用は、商用利用の有無に限らずご遠慮ください(o*。_。)oペコッ