そしてノーベル博物館へ。


そして博物館の中にある
ビストロノーベルで
実際にノーベル授賞式で
受賞者にだされるという
アイスクリームを食べました。



おいしかった~。
ガムラスタンで娘へ
ニット帽購入。


そしてセーデルマルムへ。
ストックホルムでもっとも
ホットな場所。
おしゃれな雑貨屋さんや
ブランドショップが並びます。
とっても天気よく
ぽかぽかだったので
外でランチ


これまたおいしかった~。
そして新市街へ。
雑貨屋さんやアンティーク
ショップ巡り。
そこでとっても素敵な
1枚のお皿に出会ったよ。


決して安くはなかったけど
記念として購入。
大切にしよう。
眺めてるだけで幸せになる。

そしてお店巡りで疲れはて
夜はマックで簡単に済ませ
そしてたのしみにしていた
アイスbarへ。






店頭でチケットを購入するなり
いきなり店員さんに
コートをかぶせられ
いざbarへ。
なかは本当に氷の世界。
グラスまで氷で出来てる。
確かに寒いけど、
コートのお陰とテンション
上がってることもあって
寒さは気にならなかった。
ほぼ全員が観光客っぽく
みんなテンションあがり
一緒に写真とったり
踊ってたり
とっても楽しかった。
でもだんだんと足の指が
寒さに耐えきれず退出。
最高に楽しい時間でした。



Android携帯からの投稿