皆さんこんばんは。

毎日使うブラシやヘアアイロン。

どうせ使うなら、心地よく使いやすいものがよいですよね。

今日はそんな思いで私が選んできたrefaのヘアケア製品4つをご紹介します。 
【私のrefaアイテム 】


①リファイオンケアブラシ


こちらはrefaのブラシです。

初めてブラッシングした際は、あまりの気持ちの良さに感動したお品です。

写真を見ていただくとわかるのですが、頭皮までしっかりとブラシが届くようにブラシ部分がゆるやかに湾曲した形状になっていたり、ブラシ先端がボール加工されていたりと、研究しつくされた1つ。

シャンプーする際に使うと頭皮の汚れをしっかりと落としてくれる名品です。 
② リファカールアイロン プロ


カールアイロンもリファにしています。

こちらのカールアイロンは、髪を痛めないと言うのが最大のお気に入りポイント。

アイロンはどうしても髪を痛めてしまうので、ダメージを最小限にしたくこちらを購入しました。

髪がひっかかったりせずに、すっと巻けるところや、立ち上がりが早いところが使いやすさのポイントです。

160度に設定して使っています。 
③ リファロックオイル


こちらは、ヘアスタイルが素敵だな、と思っているインフルエンサーの方お二人がお勧めされていたオイル。

熱ダメージを防ぎ、ヘアスタイルが長持ちするのが特徴です。

スタイリング前に毛先中心に塗布して使っています。
 
こちらのオイルを使うようになって、スタイリングが長持ちするようになりました。

そして、すっかり忘れていましたが、前回ご紹介したこちらも私が持っているrefa製品の1つでした。
④リファホットドロップ


以前ブログに書きましたが、こちらは頭皮用のオイルです。

1日パソコン業務でカチカチになった頭をほぐしながらケアしています。

refaと言えば、顔用のローラーが有名ですが、最近ではヘアケア製品のクオリティが素晴らしいと感じでおり、気がつけばたくさん手元に集まっていました。

どれもお勧めですが、リファのブラシはぜひ、その心地よさを体験していただきたいな、と思います。

それでは。

本日もお読みいただきありがとうございました。 
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。





ドライヤーも気になっています。