皆さんこんばんは。

4月に入りましたが、まだまだアウターも必要な季節ですね。

春のアウターは着用する期間も短く、できれば2.3年着用できるアウターが欲しいと私は思うのですが、皆さんはいかがですか?

今日は、Instagramを振り返り、私が実際に数年着用しているアウター3着と、今年仲間入りしたアウター1着の本当に使える!春アウターをご紹介します。

まずは、今年クローゼットに仲間入りしたアウターからご紹介します。 
【学校行事に活躍!ツイードJK風カーディガン】 


こちらのジャケットはM7daysのもの。

Marisolの企画で着用させて頂きました。

こちらは主に子供の学校行事など、おしゃれしながらきれいめなスタイルが必要な際に着用しています。

ベーシックなデザインとツーイードの可愛いさで来年も活躍してくれる1枚だと思います。

お次は、私が数年着用している「使えるアウター」をご紹介します。 
【通勤コーデにはこれ!ZARAのリネンジャケット】


こちらは、3年ほど前から着用しているZARAのリネンジャケット。

テーラードジャケットですので、よりお仕事向き。

仕事のスイッチを入れたい日に着用する事が多いです。 
【春の定番。トレンチコート】


春になると着たくなるトレンチコート。

こちらも数年前に購入していますが、いまだ現役の1枚。

少し重いので、着用する機会も少ないですが、持っていて間違いのない1枚です。 
【アクティブな日のお供。モンクレール】


こちらは、デイリーに着している1枚。

購入して5年以上経つアウターです。

なんといっても、軽く、汚れてもさっと拭けるので、気軽に着用できるところが嬉しいアウターです。

Instagramでは投稿していますが、こちらはリバーシブル。

気分によって楽しめるのも、長年愛用できるポイントかもしれません。 
いかがでしたでしょうか?

振り返ってみると、長年愛用できるアウターは

/
気負わず羽織れるベーシックタイプ
\

かな、と思います。

皆さんのお手持ちのアウターはいかがですか?

それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramではリールでご紹介しています。

併せてご覧頂けると嬉しいです。 
Instagramもご覧頂けると嬉しいです。




使いやすいモンクレール。 



トレンチコートもあると便利。