皆さんこんばんは。

kumikoです。 
今日は私が最近気になっているアクセサリーアイテムをご紹介します。


星と月のモチーフがかわいいアナイのブローチ。


私が最近気になっているアクセサリーはブローチです。

ブローチと言うと、以前は

『おばさまのアイテム』

と言うイメージだったのですが、皆さんのイメージはどうですか? 
私がブローチ世代に突入したのか、ブローチが幅広い世代に受け入れられるようになったのか…は悩ましいところですが、前者が理由のような気がしています。 
ただ、ブローチもそのままつけてしまうと、やはり年齢より上にファッションがまとまってしまうような気がしています。

そこで、私がブローチ使いでたった1点工夫している事をご紹介します。

それは 
『重ね付けする』 
と言う事です。

早速着画でご紹介させて頂きます。




いかがでしょうか?

単品でつけるとコンサバになりがちなアイテムのブローチかと思うのですが、重ね付けする事で、おばさま感が払拭され、カジュアルにイメージを振ることができていると思います。

この日はイヤリングも重ね付けして、さらにカジュアルなイメージにしてみました。

アクセサリー使いもまだまだ勉強中ですが、工夫次第で色々なイメージになるので、これからも研究しながら楽しんでいきたいな、と思います。 
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Instagramもご覧頂けると嬉しいです。






イヤリングはアデルビジュー。

こちらのアクセサリーはきれいめ派さんにおすすめです。




ブランドマークのブローチも素敵ですね✨