爪を立てても固い
そろそろ収穫時が3個
以前失敗したので
もう少しそのままで
ショウガ
芽が出てきました

草取り中見つけたこんにゃく
今年花が咲いたので諦めていましたが嬉しい

もずくとツルムラサキの和え物
ゴーヤ炒め

肉じゃが



今日はゴミの日
袋に詰めた苺苗を3袋
ゴミに出すので
取りに行ったところ
まだ袋にいれてない苗のお山が消えた
屠なりの畑の奥さんが片付けてくれました

働き者の奥さん
イチゴの苗を抜いてくれたりありがたいです

おじさんには
堀残しのジャガイモ
だけどってアンデスを
くれましたが大きなジャガイモ
こんな大きいの
堀残しなの?って言ったら
笑っていたけど
ありがたく頂戴した
大きなキュウリと(笑)