ジャングルの様になった
苺です
見てるだけで手が出せない
畑に来る度思っていた
昨日の午後
何処から手を着けていいのか
その時助っ人が
隣の畑の奥さんです
畑の近くに住んでいて
洗濯物をとりこんでいたら
私の自転車が止まってるのに気づいて
畑にやってきた

苺やってるの?
手伝うよ。
ヤル気満々のカッコして
断れない(笑)
で、あっという間に抜いてくれ
かなり根が張っていて
草もあり
私よりお姉さんなのに
感謝です
今朝は2畝ね
耕して植え付け終了
若い苗が100本以上
残っている
ごみ袋に詰め捨てるしかないが2袋に収まらないです
タケノコ煮物
マカロニサラダ
夏野菜とろろ和えツルムラサキも入って元気になりそうです。

実家の姉から電話
ぎっくり腰になって
痛くて動けないらしい

大家族なので見てくれる人がいるので心配はいらない

こんな時に

畑の野菜は
お猿の食卓に行ってしまったらしい
人間が食べる前に
食べごろのとうもろこし
トマト、キュウリは
消えた
毎年ですが
野菜はもう作らないと言ってる。が
この時期一通り植えてある(笑)