毎日とまと収穫

今日も綺麗なキュウリを14本
収穫して家に着くと
キュウリ1本ずつ
齧ってます(笑)
パリパリで美味しい

チンジャオ風

ナポリタン
長芋、オクラ、キュウリ
鰹節のあえもの

今日は雨予報だったので
朝、雲っていたので
収穫だけのつもりで
早く行ってきました

目にはいったのが
挿し木のトマト
大きくなったので移植
残りのいんげんも移植
余裕の有る畑を目指してたのですが
段々と狭い畑になっています。
イチゴの移植も
そろそろです
暑くなる前にやりたいです

先日のこと
隣で始めた畑の奥さん
一人で作業をしてると
変な声が聞こえて
隙間を除いてみたら
鴨の親子が涼んでいたそうで
おばさんに見つかって
慌てて立ち去っていったそうです
どこに行こうとしてたのか
川までは間だ遠い
しかも線路を渡らないと
気になってしまった。

そして茶色い大きなカエルさんまで遊びに来てるそうです(笑)
畑のあっちこっちを
移動してるようで
カエルに会ってみたいと
思いました