坊っちゃんカボチャ
2個見つけました
大きさとしては十分
色がついて収穫まで
まだまだ
カボチャの蔓が伸びっtてジャガイモが下敷きになってしまったので
今朝土が重かったですが
全部収穫
15キロくらい
少ないです。

収穫
キュウリ14本
なす2個
ピーマン5個
茄子2個
ばら蒔きした
いんげんとキュウリ
いんげんが大きくなったので
今植えてあるいんげんの
間に移植しました。
支柱も立ってるし
手抜き
キュウリも間に入れようかと(笑)
空芯菜の芽
草と間違えて抜きそうに
すっかりばら蒔いたのを
忘れてました。
茄子といんげんの
胡麻味噌垂れ
ピーマンの肉詰め

ポテトサラダ

キュウリと竹輪のごま和え
写真の撮り忘れです

今日は遅れて5時半に畑
誰もいませんでした。

6時ころ下のおじさんが
キュウリのお世話をしてます
昨日キュウリを沢山戴いたのでキューちゃん漬けで
お返し(笑)
何時も畑に行く通りに
野良にゃんのお世話をしてる家があって
縁台のところににゃんこのごはんと石が置いてあって

石は何のためなのか
理由が分かりました。
ハチワレにゃんこが
枕にしてました
可愛いです
ここには茶トラとしろ
ハチワレ
今日は誰が要るのかな❓