梅、今日は追加で1キロ購入昨日の2キロと合わせて
3キロ漬けます
キュウリが採れてるので
糠漬けのもとも買ってきました

トマトと玉ねぎのサラダ
ジャガイモいんげんのカレー炒め

ひじきと切り干しの煮物

今日の収穫

畑のおじさんが
くれました。
あるよって言ったのに
少しあげるよって
沢山戴きました。
ここはカボチャ
広がってきました
野菜パパイヤ
これは初めて植えました
バジル

今朝は4時ににゃんこが起こしてくれ
毎日眠いです。
猫のごはんと亀
神棚と仏壇
終わると5時近かったので
もう寝れないので
そのまましたくした畑に行きました
今日は2人のおじさんが
作業してました。(笑)
早いです。

草取り
収穫
今日も2時間の畑作業