毎年
畑の一番したのおじさんに
ふきを戴きます。
今回もいるか?
最後のふきと言うことで
採らせてもらいました
大好きなので早速
洗ってカット
もう固いかと思ったのですが柔らかく美味しく出来ました。
葉っぱも頂いて
佃煮にしました。
アクが強いので
2回湯がいて
しらすと油揚げを入れて
煮てみました。
湯がいた葉っぱは
細かく刻んでいい香り
ポテトフライ

セダムがあっちこっちに
生えて可愛いです
今朝は2度寝してしまい
気がつくと6時
みけちゃんのごはんと
亀のごはん
神棚のお水
あっという間に6時半
ふきを戴く約束をしてたので急いで行きました。
おじさんに採るのを手伝ってもらい
モロッコいんげんも戴いて
自分の畑の様子を見て
水をあげて
帰ってきました。