男爵
大きさはまあまあです
食べては美味しいですが
今年は特に肌がザラザラ
スベスベ肌が作りたい( *´艸`)
此方は小さめ
私はこの大きさが好きです
茹でて塩バターが最高
初収穫のトマトです

ジャガイモサラダ

真竹といかの煮物

空き家になった実家の
竹やぶタケノコを取りながら草取り
さつま芋

昨日体調は良くなったので
群馬まで行ってきました。
最後の草取りです。

帰りに
群馬のコメリーに寄って
オクラの苗と野菜パパイヤ
値下げになっていたので
買ってきました。

頂いた茄子の苗と植えてきました。
丁度暑い日差しの中
植えるだけで降参

帰り支度をしてると
隣の畑の奥さんが
スイカの苗1本余ったから
植えてって持ってきてくれました。
汗がたらり😵💧

枯れてしまったところに
植えたり
とにかく暑い
午後はまたまた⚡雨
草取りが待ってるけど
今日はおしまい。