野菜春巻き

チーズ入り竹輪春巻き
写真撮るのを忘れた
ごぼう巻き
今日はこれだけ
お店に並んだお惣菜コーナーにはこれだけしかないので直ぐに完売です。

空いた時間に家の周りの植木の剪定
ぶどうの棚が折れていたので折れたところのぶどうの枝をカットをして
主人がやると思っていた棚

上を見てると目眩がすると言って出来ないと

私がやるしかない
植木鉢を逆さまにして
台代わり
それに乗ってぶどうを切って
私が棚の補強
しかも見てるだけ

主人は最近疲れるらしくて
しょうがないけど
おじいさんとおばあさんのお店です。
私も疲れます

お店を始めて50年
最初は
年中無休で始めたお店
今は週一でお休み
ですが
余程疲れるのでしょう
週2で休もうかと言う主人

私が今まで何度も行って来たのに笑ってごまかし
休みにしなかった

今回は自分から言い出しました

人の言うことを聴かないじいさんです