今年最後と言われた苺
主人が仕入れの帰りに
いちご農家さんで買ってきてくれました。
まだしっかりして
甘くて美味しかったです。
大好きな苺
これで終わりは残念です

2回目のらっきょう漬け
春巻きの具
これも最後のきゃらぶき
柔らかくなるのに時間がかかりました。
かぶ漬けの残りでコンソメ煮
ハイビスカス
3個目咲きました
此方は今年初1個目
先週病院の掛け持ちをして
次の日の午後から
熱とお腹の調子が良くない
で、近くの掛かり付けクリニックにTEL
診察は出来ないけど
お腹のお薬2種類
処方せんだけだして貰い
家に常備置いてある
抗原キットで検査をしてみた
陰性コロナではない
ちょっとほっとして
次の日曜日
熱が下がらずお腹は変わらず痛い
1日ゴロゴロ寝ていました水分とリンゴ少しだけで
過ごしましたが
月曜日熱が極端に下がって
36,2体は楽です
お腹は痛いのでやる気にならない、その日も半分ゴロゴロ
次の火曜日まだお腹の調子が悪くて今度は大学病院に行き此処も先週診察受けたばかりですが
又検査をして貰い
結果は来週です
今日も本調子ではないが
ふらふらしながら
気になっていた
畑まで様子を見に行ってきました。
2人の奥さん達
暑い中頑張ってました
畑のスイカを見てビックリ残念ですが
4本中2本が切られていました
超ショック
先日の1本と合わせて
3本が天国に😢💦
根切り虫か?
畑の仲間と
ネキリにしては切り口がきれい
1人のおばさんが
うちも
今年は8本植えてあるけど
そちらは元気だけど
大きな足跡がスイカの所に3ヶ所着いていた
確信は無いけど
通り抜けするおじさんがいるらしい
内の畑と関係ないかもですが

私は又苗を買ってこないと
1本じゃ寂しいね。