トマト
大好きなので先に目が行ってしまう。
少し赤くなってます。
そして喜びも束の間
4本のスイカの内
1本だけ元からきられています根切り虫かな?
ショック😱
ジャガイモを掘ると
コロンと良く太ったやつが
出てくるんです。
気を取り直して
昨日買ったつるむらさ
3ポット入っていたのだけど
一個は畑の奥さんに上げて
私は2本植えました
挿し木が出きるので
増えます
ここはおじさんが苗をくれると言うので
朝から場所作りです
曲がってるけどまあまあです

ジャガイモベーコン炒め
頂いた大根の煮物

多肉の花

此花は初めてかも

朝5時半
今日の畑は涼しくて
捗りました。

駄目にしたものもありましたが
元気な苗もあるので
薄めた液肥をあげました

帰りは
おじさんにタマネギを頂いて立派です
何しろ我が家の玉ねぎ
根腐れで
失敗でしたから

わぁー嬉しいって言ったら
ほんとかよですって

ほんとのことしか言わないよ。