タケノコ煮物

大根煮物
ピリ辛コンニャク

豚レバー角切りしょうがにんにく炒め
お酒、味醂、醤油、砂糖
で味付け
キュウリはやっと
ここまで
トマトは順調
大きくなりました。
かき菜は根っこが
張りすぎて一苦労
来年は植えるのやめようかと思ってしまいました。
朝は過ごしやすく
畑を耕しました
さつま芋と
マクワウリの場所作り
畑から帰って
軽く朝食を取り
近くの直売所(げんき村)
今日はとても混んでいました
ここの良いところは
つきたてのお餅
ふわふわの菓子パン
主人が好きなので
買ってきました
午後は主人のスマホが
調子悪くて
修理できるか相談に行ったのですが
修理にはかなり金額が
高くなると
そこでまだ3年
一応使えるので
そのままで

店員さんがそのままだと
データーが消えてしまう
可能性もあるかも
って言われ
取り敢えず改めて
伺うことにしまいました。