今日の苺収穫

セロリーも収穫



そら豆はまだ小さい
幾つか収穫してみましたが
もう少し
一番目のトマトに
実がつきました。
レイカ


キュウリは小さいけど
植えてみた
3日経って生きてます。

茄子
コンニャク
2本
花になるのか?
怪しいです。
豆苗の花が咲きました。
絹さやと同じ花( *´艸`)
此方は朝から雨
6時まだ降っていませんでした。
にゃんこのご飯
神棚のお水
仏壇のお水と線香
やり終えて
外はまだ雨は降っていません。
予報では7時頃から
昨日もいってないし
収穫だけ
急いで畑に行って来ました

ポツポツ降りだしましたが
気になる程ではないので
トマトとそら豆の枝落としと縛り直し
雨もだんだん粒が大きくなってきたので
帰るしたく
今度はおじさんが
雨のなか畑に来ましたが
頑張ってる。
風邪引かないでねー。