ジャガイモの芽が
ビックリ
まだ寒い日があるので
又枯れ草を乗せてきました
スナップえんどう
やっとこれだけに成長
春キャベツ
巻いてきました
もう少しです。
空豆
風が強くて
倒れてましたので
縛り直ししてきました。
サラダ菜
もずく酢
新生姜を見かけたので
豚レバー炒め
ほうれん草ゴマ和え
切り干し大根と豚肉の炒め物
今日は実家から八朔と甘夏が送られてきましたので
お礼の電話を入れたら

先日、田んぼにイノシシが
勝手に入ってメチャクチャに耕してくれたそうで
あとのならしが大変で
罠を仕掛けたそうで
明くる日そこには
きょんがかかっていたらしい
後始末は息子の友達が
全部やってくれるそうで
これもお仕事らしく
稼ぐときは70万円くらいになると言う
実家の方は色々な動物がいるのでその前は大きなイノシシがかかって
その時も始末してくれたそうで
何しろ自然豊富な場所だから
作物も果物も人間より先に
しか、猿に食べられて
家の回りにネットが張られ
姉は嘆いてました。

此方はとり被害
可愛いもんです。