玉ねぎドレッシングでサラダ
もずくと長いもの
めんつゆ合え
卵のほうれん草巻き
キンピラ
お客さんから
色々頂いて
長いもの1メートル位
見たことない長さ
2本も頂いてしまい
頂き物の多い日です
又お返しが大変

実は今日が私の本当の誕生日でした。
朝から忙しい一日でした。
主人が税務署に行くので
送っていき
帰りは電車で帰ってくるからというので
家の事もお惣菜も何もしてない
私は急いで帰り
老体にムチ
これですよ。
お惣菜を作り
ウインドーに並べ
遅れて
11時にシャッターを
半分開け
ボロいシャッターは
重くて半分開けるのも
力がいる
通りが買った若いお兄さんおじさんいないの?
で開けてくれることも
ほっとして

自分の誕生日を忘れて
ラインを見ると
娘たちからメールが入り
見ていると

お店の方から
午後営業になってるけど
いいですか~

ありがたい神様です🎵
2番目のお客さんはお話好き
何時もお散歩しながら
お惣菜を買っていってくださる。
何時も元気ね。って言うと
そうじゃないのよ。
朝起きると
階段の上がり下りつらくて
寝ていたいけど
何時も散歩してるのよ。

私もそうだけど
腰がいたくて横になってると言う方もいますよ

お年寄りにはきつい
季節だね。
無理せず頑張りましょ
最近は
この言葉が口ぐせのように
なっています。