初めてのお誕生日会
昨日は次女夫婦と孫夫婦の
車に便乗して長女の住まいに連れていってもらいました
長女のマンションから見た風景
天気が良くて富士山が綺麗でした
夜は夜景が綺麗らしい
普段会社の人を呼んで
飲み会を良くするので
料理は苦では無いようです。
長女の得意料理が
テーブルいっぱいに
教わる料理が多かったです。
次女は料理をしないので
自慢の姉だわと絶賛

家に帰ってきてから
我が家は鍋にしました。
干しだらとエビの出汁がいい味をだしてくれ

今日のお惣菜
ジャガイモバター風味
お客さんに好評
酢豚
ごぼうとひよこ豆の煮物
孫からは
ぐれちゃんとみけちゃんの
ストラップ
やっと見つけたそうで
可愛いストラップ
今日は午後から
少し暖かかったので
畑に
空豆が大きくなりすぎて
枝が曲がったりおれたり
回りにヒモとネットで
補強してきました。
先日植えた豆苗は
寒すぎて
元気が今一
此方もネットで囲って来ました。
花が咲きますかね。