夏みかんを頂いて
お客さんのお庭で出来たそうでお裾分け
頂きました。
新鮮だから皮が綺麗に剥けて捨てるのは勿体ない
皮が勿体ないのでまた、ジャムを作りましたが
今回もオレンジピール
茹でこぼし3回
灰汁はないです

大根の煮物

ネギが少し溶けていたので
半分もぬいてしまった
豚肩ロースと炒めました。

3連休の間
長女夫婦が来ました。
昼食をごちそうになり
お互いの近況報告

このお菓子
ある国の方が爆買いしていくと言う
良く売り切れになってしまい見つけたので買ってきた
久しぶりの編み込み
上手に出来なかったけど
白髪発見
こんなにあると思わなかった。
アップすると良くわかる。
左の上のドライヤー
今使ってます
しっとりサラサラで
私にはとても良かった。

今日は暑いくらいいい天気です。