玉子焼き
いんげん巻き
酢の物
柿、大根、ニンジン
里芋大根の煮物
前日急に電話で訃報
そして昨日雨のなか群馬まで朝8時過ぎに出ました。
道路は空いていて
途中羽生パーキングにたちより
葬儀式場に着いたのは
9時半
親戚は10時半までに
集合なので余裕でした。

亡くなった方はね。
働き者で誰にでも親切
ご主人の介護をしながら
畑仕事をし
野菜を道の駅に出荷して
ゆっくり座ってる姿を見たことがなく
私よりお姉さんかと思うくらいの気配り
実は2歳年下でした。
美味しいお漬け物をくださったりおかずをくれたり
じゃがいもだったり里芋だったり頂きっぱなし
何の恩返しも出来ないまま逝かれてしまった。
立派な葬儀で
あんなに涙する葬儀は初めて
それだけ慕われていた方でした。
今月は2回目のお葬式
しばらく寂しく苦しい。