群馬のお墓参りです
途中まだ稲刈りが終わって無い場所が多かったです。
天気が良く空が綺麗
種も買ってきました。
3日も行ってなかった畑
大根2本にしてから
育ちが早いです
キャベツも大きくなってきた
チョウチョが中に入りたくて入り口を探していたよ
今年は入ったらダメよ。
毎年芯を食べられて
キャベツが2つに分かれてしまうのです。
ミニ白菜
もう少しで植え替え
3ヶ所植える場所が出来てる
あとタマネギの場所に
肥料と機械を入れます。
ワレモコウが沢山
群馬は梨園が多くて
何時も立ち寄って買ってきます
とっても安くて
1袋1,000円で6個
2袋買って1袋仏壇に
帰り
お姉さんがそこの新高梨
好きなだけ持っていってという
大きくて立派
今年は暑くて焼けてしまったそうで売り物にならない
からと
大きいの6個頂いてきました。多少周りが透けた
感じはあったけど
甘くて美味しかったです。