レバー炒め
1週間前に注文を頂いたのがやっと出来ました。
最近レバーを置いてるスーパーが少ないので
問屋に頼んで新鮮レバーが
入りました。
ジャガイモカレー炒め
以下タケノコ
マリネ

今日は早く行ってきました。爽やかな風のなか
気持ちよく作業が出来ました。
オクラも雨上がりで
伸びてます。
べにあかり
そろそろ収穫ですね。
キュウリがやっとです
パプリカの小さいのです
赤と黄色
料理で使った種を
蒔いたらこんなに
2ポットあります
お坊っちゃま
今日は調子良さそうです
今日は爽やかでいい天気になりました。

今日の畑作業は
昨日作った殺虫剤って
偉そうなものではなく
水1リットルに片栗粉大さじをよくといて
沸騰させ
冷ました液体を
ペットボトルにいれて
霧吹きで噴霧してみました
少しベタつきがあるので
あぶら虫退治には良いらしい
今回はウリハムシにどうか
試験中
水をかければ綺麗に取れるので安全だと言うこと

結果は後に。