皆さま、こんばんは爆笑ラブラブ

お元気でいらっしゃいますか??


現在、妊娠36週ですが、

ここ最近、猛烈な眠気に襲われて、

一日中のほとんどを寝て過ごしてますタラー

(どうしても正期産で産みたいこともあり、

医師に指示されているわけでもないのに、

自主的に安静生活を送っているので、

余計に動かない日々です←多分、体重がやばくなってます。そして、体力が低下してます。)


調べてみたら、臨月になり、出産が近付くと、

日中、眠くなる人が多いのだとかびっくりハッ


長女と次女の時は、この時期にこんなに眠くなった記憶がないので、今回が初めてな気がしますが笑い泣き


ネットの情報によると、

ホルモンの影響だけでなく、

出産と産後に備えて体力を温存している説や、

直前になると不安や緊張から夜に眠れないことも多いので、その分、昼間に眠くなるという説など、

いろいろな理由が書かれていました!


どれが正しいのか??

それとも全て正しいのか??

よく分かりませんが、

わたしが一番、今、心配なのは、

体重と体力低下ですガーン


今回、3人目ですが、今までの妊娠の中で、

一番、体重が増えていますえーん

12キロくらい増えていますガーン


1人目の時は7キロくらい、2人目の時はちょうど10キロピッタリくらいだったと思うので、

今回が一番、増加していますアセアセ

や、やばい…アセアセ


そして、本来ならば、

この時期は、皆さん、

ウォーキングやお散歩したり、スクワットしたり、

安産体操したり、ストレッチしたり、

雑巾掛けしたりして、

少しずつ出産のために、

体力をつけて、

子宮口を開きやすくしたり、

陣痛が起きやすくしたり、

赤ちゃんが下がってくるようにしたり、

と、準備を始める時期!


にも関わらず、

わたしは、

ひたすら、ゴロゴロして過ごして、

あとは、食事の時に起きて食べるだけアセアセ


夜は、主人と子供たちが保育園から帰ってくるので、

少し忙しくなり、動くことになりますが、

日中は、ひたすら、

朝ごはんを食べたら寝て、寝まくって、寝て、そして、お昼ごはんを食べたら、ひたすらソファで横になってゴロゴロアセアセ


この生活をこのまま続けていてはまずい!

本当に難産になってしまうアセアセ

最後に苦しむのは、自分自身と赤ちゃん!

これは、2回、自然分娩で出産を経験しているからこそ、よく分かっていることなのですがタラー


ですが、

どうしても、正期産で産みたいので、

いま、出てきてしまったらどうしようタラー

という不安が拭えず、

動くと子宮口が開きやすくなってしまうし、

お腹も張ってしまうから、

やはり、正期産に入るまでは、

安静にして、

なるべく動かないようにしよう!!

という考えに支配されてしまい、

結果的に、

動かずにゴロゴロ、

そして、

猛烈な眠気に襲われて、爆睡、

食べる時だけ起きて食べて、

またゴロゴロ、

という酷い生活ですアセアセ


正直、どうしたら良いのか分かりませんアセアセ


もう既に子宮口が開いているうえ、

赤ちゃんも大きめで、

医師は、もう出てきても良い、

と言うので、

いっそのこと、

どんどん動いた方が良いのでしょうか??


でも、今回、初めて希望している

計画無痛分娩をやってみたいのです!

37週以降でないとやってくださらないとのこと。

36週ですと、早産の扱いになることに変わりありませんし。


出来れば、もし叶うならば、

38週くらいで産みたいのです!


やはり、

37週を迎えるまでは、

安静にしているべきなのでは??


と考えてみたりアセアセ


私も本当はお散歩に行きたいですし、

もっと動きたいです!!

ストレッチもやりたいし、

安産体操もやりたいです!!


どうしたら良いのか分からないまま、

時が過ぎていきますアセアセ


もう少しで37週に入るので、

まずは、何とか、

そこまで持ち堪えたいところです!グー


今のところ、お産の兆候はありません!

おりものもそこまで増えていませんし、

お腹の張りも、まだ、そんなに頻繁ではない気がしています。

もちろん、おしるし、破水もありません。

前駆陣痛というほどの腹痛や張りも感じません。

(2回出産を経験しているので、前駆陣痛に対しての感覚が鈍くなっている可能性は否めませんけどもアセアセ


もし、また何かあれば、書きにきますね!


いつもお読みくださり、ありがとうございますハート

次回の更新は、

もし近いうちに出産すれば、その出産のお話、

無事に37週を迎えれば、そのお話、

どちらかになると思いますウインクスター


もちろん、目指すは正期産!!グッキラキラ

まだまだ出産するつもりはありません!笑


何とか、37週を無事に迎えられるように頑張りたいと思います!!花


皆さまの赤ちゃんが無事に生まれてきますように絵馬

わたしの赤ちゃんも元気に健康で生まれてきますように絵馬

お産に苦しまず、スムーズで軽いお産で済みますように絵馬


明日は、ひな祭り雛人形

うちは、娘が2人いるので、お祝いしますハートのバルーン


それでは、またバイバイ

お互いに頑張りましょうグー