皆さま、こんばんはニコニコ星


前回の投稿で書かせて頂いたとおり、

本日、病院を再受診してまいりました!


まず結論から申し上げますと、

タイトルのとおり、

入院しなくても大丈夫と言われました!

良かったです〜ラブラブ

(しかし、家族には、むしろ入院したほうが安静に出来て良かったのでは?と言われましたアセアセ

確かに、自宅にいると、子供たちの世話や家事をやらないわけにはいかず、動いてしまうのでタラー


子宮頸管長は3センチ以上あるとのことで、

子宮口も開いてはいるものの、前回と変わらず1.5センチくらいなので、さらに大きくなっている気配はないとのこと!!


このまま、張り止めの薬(子宮収縮抑制剤)を飲み続けて様子を見ましょう、ということになりましたグッキラキラ


とりあえず、悪化していなくて良かったですハート

一安心おねがいルンルン


2人目の時は、子宮頸管長が2センチくらいになって、切迫早産で、急遽、入院したことがあったので、それと同じになってしまうかな?

と、ドキドキしていましたが、

今回は入院回避できました!グッ


今回の妊娠は3人目なので、これまでに、切迫流産も切迫早産も、入院も自宅安静も、破水も陣痛も会陰切開も、痔も静脈瘤も、乳腺炎も、本当にいろいろ経験して来ているので、

ある意味、冷静で落ち着いていられる部分はあります照れラブラブ

ただ、1人目も2人目も自然分娩だったので、無痛分娩や帝王切開は経験がありません

そのどちらかを今回、もし経験することになるのだとしたら、それは、自分自身にとって新しい経験になります。


とにかく、何とか正期産までもたせたい、そこまで持ち堪えたい、というのが、今の一番の願いなのですが、どうなることやら??


医師は、

36週以降ならば、あとは自然に任せましょう、生まれたら生まれたかな?照れ

あなたの場合は、赤ちゃんが大きめで未熟児ということもなさそうなので、早産になったとしても、あまり心配は要らないと思うんだニコニコ


という感じでおっしゃってました笑い泣き

確かに、いま、もう2,700gくらいあるそうでびっくりハッ

まだ35週に入ったばかりなのですけどもねアセアセ

ちなみに、1人目は37週の時に2,770gで生まれましたので、その大きさとほぼ変わらないということなんですよねアセアセ

そう考えると、確かに大きい!目


どちらにせよ、無事に生まれて来て欲しいおねがい

元気で健康に生まれて来て欲しいおねがい

それだけですハート


何とか正期産までは頑張りたいところですルンルン


今回、3人目にして初めて計画無痛分娩を希望しているので、

希望どおりにやりたいところですが、

計画無痛は目安は38週、早くても37週以降でないと出来ないとのことなので、

何とかそこまでは持ち堪えたい、と思っています! 


赤ちゃん、頑張れ!!

まだ出てきちゃダメだよ!!

もう少し、お腹の中で待っていてね!!


次回の健診は1週間後ですルンルン

そこまで、何もないことを祈り、

可能な限り安静に過ごしたいと思いますハート


皆さま、いつもお読みくださり、ありがとうございますハートのバルーン

これからもよろしくお願い申し上げます乙女のトキメキ


赤ちゃんを望む全ての方のもとに、

可愛い赤ちゃんが授かれますようにふんわり風船星

妊娠中の方が全員、無事に赤ちゃんを

出産できますようにふんわり風船星

わたしの赤ちゃんが元気で健康に

生まれてきてくれますようにふんわり風船星

わたしのお産がスムーズでありますようにふんわり風船星


それでは、またバイバイ