皆さま、こんばんは

星
お元気でいらっしゃいますかおねがいラブラブ

わたしのほうは・・・
タイトルにも書いた通り、妊娠17週で破水してしまいましたガーンアセアセ
ただ、完全破水ではなく、高位破水のようです。

昨夜、お風呂上がりに、突然、ピョッとお水が出た気がしましたアセアセ
あれ?尿漏れかな?
こんな時期に破水なんて、まさかないよねニヤリ
と思っていました!
ただ、その後も、何となく湿っている感じがするなぁ、何かがじんわりと生暖かいものが時々出てきているような気がするなぁ、おりものかなぁ?アセアセ
などと考えていましたタラー

トイレでリトマス紙を使用してみたものの、アルカリ性とは出ず、やはり気のせいか、と思いました笑い泣き

そのまま夜は寝てしまい、今朝起きてからは、子供たちの保育園の準備、自分自身も仕事に行く準備でバタバタ笑い泣き
頭の片隅で気にはなっていたものの、朝は大忙しで、相変わらず何かが出ている気はしていたものの、後回しにしてしまっていましたショボーンアセアセ

子供たちを保育園に送り届け、職場に到着!!
ですが、仕事をしていても、やはり、何かが出てきているような気がして、おりものシートが少し湿ったような感じがして、汗かなぁ?尿漏れかなぁ?と考えていても、やはり気になってしまいもやもや

2人目の時にも似たようなことがあり、その時は破水ではなかったので、またその時と同じかもしれないから、わざわざ病院に行くほどでもないかなぁ??ショボーン

と悩んでしまいましたタラー

ですが、我が子の命を守れるのは自分だけ、もしも何かあった時に後悔するのは嫌だ、破水ではなかったとしても、やはりちゃんとお医者さんに診てもらって、これは破水ではないですよ!と言ってもらえば安心できるから、とりあえず診てもらおう!!ニコニコ

と前向きに考え、仕事は全て放り出して、退勤させてもらい、病院に直行しました!!爆笑

病院に向かう途中でも何度も胎動を感じ、すごく安心し、力が湧きました!おねがい
ちなみに胎動は16週頃から感じ始めていました!!ハート

病院で診ていただいたところ、やはり破水でしたガーンアセアセ
ただ、ドバッと流れ出ているわけではなく、超音波で見ても異常なし、羊水量もしっかりとあり、見た感じでは破水とは思えないとのことびっくり
ただし、破水かどうかの検査をしてみたところ、アルカリ性の反応があり、破水しているとしか思えないとのことえーん
(普通は膣内は酸性。羊水はアルカリ性。)

おそらく高位破水で、卵膜のどこかに小さな穴が開いているか、または、膜が異常に薄くなって滲みて漏れ出ているか、どちらかであろうとのことアセアセ

急遽、仕事をしばらく休まなければいけなくなりましたえーん
入院も勧められましたが、上の子供たちのこともあるでしょうから、入院せずに様子を見ましょうとのことで、自宅で絶対安静&翌朝に再受診することを条件として約束させられ、帰宅を許可してもらいましたショボーンアセアセ

安静にすることで穴が塞がることもあるとのこと、ただし、悪化する場合にはたくさん水が出てくるだろうから、その時は最悪は流産、流産でなくても大学病院に入院になる、と言われましたえーん

とにかく今は安静にしているしかないようですタラー

何とか穴が塞がって、無事に成長して、元気に生まれてきてほしいショボーン

今の願いはそれだけです!!!

生まれてきて命が助かるのは妊娠22週からと言われています!!
ちょうど明後日で18週に入るので、あと約1ヶ月!!
まず、今の目標はそこまで何とか耐えることです!!
前向きな気持ちを持ち続けて、
この子が絶対に助かる!!元気に生まれてきてくれる!!
そう信じて頑張りたいと思います!プンプン

とにかく早く穴が塞がってくれることを信じて頑張りたいと思いますおねがいラブラブ

負けないぞ!

それではまたバイバイ

皆さまもお元気でお過ごしくださいピンクハート
また書きにきますねおすましペガサス乙女のトキメキ
お読みくださり、ありがとうございましたラブラブラブ