みなさま、お久しぶりですラブラブラブ

長らく更新せず、すみませんでしたえーん

お元気でしたか?


わたしのほうは、子供たち2人の育児と家事と仕事に明け暮れる日々で、忙しいけれども、充実していますおねがいキラキラ


実は、第3子を妊娠しました!びっくりハッ

自分でも信じられない気持ちですアセアセ

元々、いつか3人目が欲しいとは考えていましたが、1人目と2人目が年子だったため、2人目と3人目の間は最低でも2歳は空けたいと考えていました。

そのため、3人目を作るのはもう少し先にしようと主人とも話していました。


毎日、基礎体温を計測&記録しており、過去数ヶ月は28日周期で生理が来ていたため、6月28日が排卵日と考えており、それ以後は排卵していないと考えていましたショボーンタラー


自分の体質のことをすっかり忘れていましたガーンもやもや

以前もこちらで書かせていただいたことがありましたが、わたしは、時々、同じ月の中で複数排卵することがある体質なんですガーン


7月4日に主人とタイミングを取りましたが、妊活のためではありませんでした

今回タイミングを取ったのは、この1回だけでした。

排卵日が6月28日ならば、妊娠することもないだろうと浅はかにも決めつけてしまっていましたガーン


生理予定日が7月13日でしたが、なかなか生理が来ず、ここ数ヶ月間はピッタリ28日周期だったので、おかしいなとは思いましたが、今月はストレスなどの影響で生理が少し遅れているだけだろうと思っていましたアセアセ

ですが、子供を2人出産した経験があるわたしにとって、妊娠初期症状には敏感です!

気持ち悪くなったり、吐き気がしたり、腹痛や寒気や腰痛、ニオイに敏感になったり、胸が張ったりガーン

これは、つわりじゃないか?妊娠初期症状じゃないか?と思える症状が次々と出現しましたガーンアセアセ


たった一度だったけど、排卵後だったはずだけど、あの1回で妊娠してしまったの?

嘘でしょう!?

と自分に何度も言い聞かせてみましたが、直感と本能がそれを否定していましたガーン


主人に話しても、あの1回で?まさかそんなはずはないんじゃないか??

2人目の時なんか、何ヶ月もなかなかできなかったじゃないか!


と言われ、わたしも、それもそうだよなぁギザギザニヤリ

と思い直したりもしましたが、

やはり、おかしい!!

という直感だけを頼りに、ドラッグストアへ行き、市販の妊娠検査薬を購入してきました!笑い泣き


いざ、検査へ…キョロキョロ

初めてでもないのに、ドキドキ…滝汗

気のせいであってくれニヤリ

そう思いながら検査薬を使用すると、すぐに、判定の窓に縦に線が見えましたびっくりハッ


や、やっぱり…妊娠してるよ…ガーンアセアセ

嬉しい半面、まだもう少し先に、と考えていただけに、正直、かなり困惑しましたもやもや


主人に話すと、かなり驚いた様子でしたが、喜んでくれました爆笑ハート

主人いわく、「青天の霹靂」だそうです笑い泣き


とりあえず、わたしの家族(親ときょうだい)には伝えましたが、義母や他の人たちには、病院で確定して落ち着いてから伝えることにしました!


予定していなかったので、本当に愕きましたが、せっかく私たちのもとに来てくれたので、身体を大切にして、無事に生まれて来てくれるように頑張りたいと思いますラブラブ

まさかの3人連続で年子になるとは…アセアセ

本当に信じられませんタラー


ここから先に、ご参考までに、基礎体温の記録と妊娠検査薬の写真を載せますので、もし気に障る方はここで退室してください


では、基礎体温の記録から下矢印下矢印下矢印







そして、次に、妊娠検査薬の結果です下矢印下矢印下矢印


検査するには、まだ少し早いですが、検査結果が出たので載せます。


下矢印下矢印下矢印








↑これだけ見えていれば、ほぼ間違いないと思います。



もう少し先に、またもう一度、検査してみて、結果がやはり陽性ならば、病院を受診して来たいと思います。


また病院を受診する頃に更新したいと思いますニコニコ


それでは、またラブドキドキ

お読みくださり、ありがとうございましたドキドキ