おはようございますニコニコ太陽

2人目妊活ブログですニコドキドキ

タイトルのとおりですが、
本日、高温期15日目を迎えておりますおねがい

昨日、ガクンと下がった体温、
昨日までの数日間、少しずつ下がり続けていた体温、
本日になり、突然、復活して、
上昇しましたラブラブラブ

良かったですルンルン
少し安心しました!キラキラ

昨日、久しぶりに、
ママ友(職場の元同僚でもあり、お互いに娘がいて、娘同士の誕生日も近いママ友)と連絡を取り、
お互いの妊活状況を報告し合いましたハート

そのママ友もわたしも、
仕事復帰してしまうと、
なかなか、また産休に入るのも、
妊娠中に仕事するのも大変だから、
できれば、いま育休中の間に2人目が欲しいよね、
と話していたのですおねがいキラキラ

そのママ友は、なんと!!
一度、流産したものの、
その後、無事にめでたく2人目妊娠し、
いま、妊娠初期で3ヶ月目?くらいだそうでラブラブ

本当はまだ、誰にも言わないつもりでいたわたしも、
思わず、
実は、わたしも、検査薬で陽性が出ていて、
妊娠しているみたいなのハート
と、話してしまいましたキョロキョロアセアセ

わたしは、まだ、
検査薬で判明したばかりですし、
病院で確定したわけでもないので、
まだまだ安心できず、
周囲に公表もできず、
親にも話してないくらいなのですがアセアセ

そのママ友とは、同じ時期から2人目妊活を始めたことと、
仕事も同じ仕事をしており、
1人目の出産も数日違いだったこともあり、
親近感わいていたので、
おめでたい話を聞いて、
思わず、勢い余って、言ってしまいました照れ

お互いに無事に出産できると良いなと思いますラブ

さて、今日はこれから、
他のママ友たちとランチに行くので、
その準備(洗濯したり、娘の世話したり、自分自身も着替えたり、メイクしたり…)に取り掛かります爆笑ラブラブ

子供がいると、自分だけじゃないので、どうしてもバタバタしがちですねアセアセ

子供の荷物もあるし、いつも、どうしても、大荷物になってしまいますタラー

あ、そうそう!
忘れていましたアセアセ
注意今日の体温の記録、写真で載せますね注意


下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





上矢印良かったです、体温復活しました!!ラブ

 
今回は、いつもより排卵に時間がかかり、
排卵日が遅れて、
そもそもの周期が長くなってしまいましたけど、
D34(周期34日目)にして、
ようやく高温期15日目です笑い泣き

妊娠検査薬はあと2本残っているので、
来週に1本、再来週にもう1本使ってみようと思っていますウインクグッ

今のところ、26日に主人が仕事を早めに上がって帰って来られそうなので、
その日に予約を入れて、病院に行ってみようと思っていますハート

ちょうど、その頃が、
5週の最後から6週のあたま頃だと思われるので、
病院で胎嚢確認するのに良い時期かなと考えましたルンルン
うまくいけば、心拍も確認できるかもしれませんが、
娘の時は、最初の検診では心拍までは確認できず、
確か、2回目か3回目の検診で確認できたので、
ちょっと遅めだったんですよねアセアセ
早ければ、5週あたまくらいで心拍確認できるので、
5週の最後頃なら、うまくいけば、心拍まで確認できるかな〜?
なんて考えていますハート

あまり、焦って予約入れて、
予約前にダメになって、遅れて生理来ちゃったりすると嫌なので、
来週、もう一度、検査薬ではっきりした線の陽性を確認してから、
予約入れようと思っていますニコニコ

このまま無事に育ってくれ!!!
安産祈願してこないと!!!
無事に出産できますように!!!

また新たなことがあれば、
お知らせしますねおすましペガサス乙女のトキメキ

いつも、お読みくださり、ありがとうございますラブラブラブ

妊娠を望んでいる皆さまのもとにも、
カワイイ赤ちゃんが、一日も早く訪れますように赤ちゃん