おはようございます晴れ

2人目妊活中ですニコドキドキ

実は…
いま、悩んでいることと言うか、
不安に感じていることがあり、
もしかしたら病気なのではないかと、
心配していることがあります…えーんえーん

排卵日予測検査薬では、
(検査薬は、ドゥーテストが余っていたので、それと、米国製ワンステップを併用しています)

ずっと陰性または薄い線が出る偽陽性?

のような状態が続いているのですが、

先日、突然に体温が下がり、
昨日から今日にかけて、
突然、体温が上がってしまったのですガーン

排卵検査薬で陰性で、
まだ低温期で、
排卵日前なはずなのに、
なぜ体温が急降下したり急上昇したりするのだろう?

と考えて、

もしかして、子宮や卵巣に何か異常があるのではないだろうか?

ホルモンの異常だろうか?

などと、不安になってしまったのですえーんえーんえーん

しかも、こんなに体温が、排卵日前に急上昇してしまったことは初めてで、

今まで排卵の前には検査薬も必ず陽性反応を示していたことを考えると、
検査薬が陰性であるならば陰性なはずだと想定されるし、

これまでの体温も、多少はガタガタしても、大きくガタガタしたことはあまりなかったし、
低温期と高温期が、ある程度はっきりと分かれていて、見やすかったので、

まだ排卵していないはずで、

今回のようなことは初めてで、
よく分からなくなってしまいましたえーんえーんえーん

ちなみに、
月経直後の排卵日予測検査薬が、

一番線が濃くて陽性に近かったのですが、
それでも、線は薄かった&陽性と判定できるようなほどの色の濃さはなかったですし、
月経中に排卵することはまずないと思われるので、
排卵はこれからだと考えています。

ですが、
体温の急降下&急上昇があり、
ノビオリ(よく排卵前に増える伸びるおりもの)も
出たり出なかったりで、
よく分からなくなってきてしまいましたえーん

いつもの感じですと、
わたしは
D15〜D16(周期の15日目〜16日目)あたりに【最終の排卵日】を迎えることが多いのですが、

(【最終の排卵日】と書いたのは、
わたしは多排卵体質で、周期によっては、
一度だけでなく複数回排卵することがあるためです。
いつも、一番最後の排卵はD15〜D16に迎えて、
その直後から高温期に入るパターンが多いのです。)

今日はD14(今周期の14日目)なので、
本来ならば、そろそろ、
排卵日予測検査薬も陽性反応を示し始めて、
排卵痛も感じ始めて、
体温がほんの少しだけ上昇して、
(排卵の直前に体温が少しだけ上昇する傾向にあります)
その後、体温が急降下して、
排卵日を迎えるはずなのですが…ショボーン

排卵痛があまり感じられず、
数日前にあったノビオリが、
突然、無くなってしまい、
体温は大幅にガタガタ、
排卵検査薬も陰性のまま…びっくり

こんなこと初めてですアセアセ

ズーン下矢印ショボーンショボーンショボーン 落ち込み中タラー

一体全体、何が起こっているのでしょうか?ガーン

何かの病気なのではガーンガーンガーン

と考えてしまい、怖いです〜えーん

以下に体温グラフのスクショを載せます下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印



上矢印最終の排卵日前だと思われるのに、急降下&急上昇アセアセ
どうなってるの〜!?もやもや


元々、1人目を妊娠する前は、
子宮筋腫あり&子宮頚がん検診で中等度異形成アセアセ

それでも、妊活を始めてすぐの一周期目に自然妊娠で娘を授かり、無事に出産できて、
ホッとしていましたハートハートハート

でも、いま改めて考えてみると、
それは、ミラクル中のミラクルだったのではないか!?

と思い、いま、娘がここにいることに感謝するとともに、
娘がいま、ここにいてくれることは、本当に奇跡だなぁ、と思うのですキラキラ流れ星

子宮筋腫あり&子宮頚がん中等度異形成にもかかわらず、
一周期目で自然妊娠。
そのまま妊娠中に何の問題もなく、
(切迫流産&双子の片方を亡くしましたが、
それ以外は特に問題なく)
無事に出産ハートラブラブ

本当にミラクルだった!!流れ星

何度考えても、そう思うのですラブ

話は逸れましたが、
元々、あまり、
自分自身の子宮や卵巣などの生殖器官に自信がないため、
ちょっとでも普段と違うことがあると、
ビビってしまいますギザギザガーンアセアセ

いま、わたしの頭の中と心の中はモヤモヤもやもや

排卵してないのかな?
もう排卵しちゃったのかな?
これから排卵するのかな?

とりあえず、
希望は捨てずに、
うまくいくことを信じて、
主人とタイミングを取れるときは取るようにして、
様子を見てみます!

今後も排卵検査薬で陽性反応が出ず、
体温が高いままで、
そのままリセットを迎えるようなことがあれば、
やはり心配なので、
病院に行った方が良いのかもしれませんタラー

でも!!
今は、ポジティブキラキラに考えて、
もう少し、様子を見てみようと思います!ニコニコグッ

何か新たなことや変化があれば、
またお知らせしますねおすましペガサス乙女のトキメキ

読んで下さり、ありがとうございましたラブラブラブ