大変遅ればせながら

あけましておめでとうございます🎍

日々書きたいことはありましたが、すっかりご無沙汰してしまいましたあせる

その間に絵文字が随分変わってる笑


若干遡っての内容もありますが、今年も備忘録兼ねてマイペースにブログを書いていきたいと思います。皆さまのブログからも沢山パワーを頂きたいと思いますおねがい

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

 


さて、年明け15W6Dで無事に不妊治療クリニックを卒業することが出来ました笑い泣き

多いときはほぼ毎週ここに通いましたね。

最後の日は早めに行って、これまで通院前後途方に暮れた時も過ごしたスタバで、今日もデカフェ☕をしっぽり飲みながら、思い出していました。


それからクリニックのチェックインや、受付の方、待合室や、呼び出しがかかる大きなモニター……ひとつひとつ忘れないように噛み締めました。ここに来なければ、私達は子供を授かることは出来ませんでした泣き笑い



そして、クリニック卒業と同時に、ヘパリン注射も卒業できるかが、年末年始最大の不安事だったのですが、何とか無事にヘパリンも卒業することができました!

(バイアスピリンは25W6Dまでの予定)


 

産院での検診時「やり過ぎ!こんなの必要ない!」と強く言われてしまい、もしも止めてしまって、無事に命が継続できるのか、とても不安になっていましたガーン↓そのときのお話



 

卒業日は、診断書を出していただくことから、スタメン👨‍⚕の診察になると思いましたので、最後に診てもらいたかった先生のスケジュールを狙って行ったところ、運よく当たることが出来ました。(何十回も通院したけど僅か2回のみ笑)

 


ヘパリンが卒業できることは有り難いことです。が、様々な情報を見ていると、出産間際まで続く方も多いようで、私が聞きたかったのは、なぜ16Wで終了出来るのか?その理由や根拠を知りたかったのです。

 

👨‍⚕に「止めて大丈夫なのか?」と再度確認したところ「今一度数値も見てみましたが、数値的にも胎盤もちゃんと出来上がって来ているので、大丈夫です。」との回答でした。

この👨‍⚕が言うなら間違いないだろうと少し安心しましたあせる

 

私が引っ掛かっているのは、

抗リン脂質抗体の項目で2項目です。

前々回の通院時に再度血液検査を行いました。その結果も踏まえ、

LA(ループスアンチコアグラント) 

基準値<1.3

→ 1.4  → 12 クリアグッ


aCL-IgG 

基準値<10U/mL  

→ 16 → 14 ノットクリアブー

 

どうやら、aCL-IgGが20以上の数値の場合は、出産まで。20未満であれば16Wまでという方針のようです。よって基準値を満たしていないけど、20未満だから良いとのことらしいです。

 

ヘパリンの注射で、お腹も太ももも痣だらけ。皮膚も固くなってしまっていて、痒みも酷かったので、卒業できたのは本当に有り難かったですお願いキラキラ



最後の一本は、これまでの感謝の気持ちを込めて打ちました。(夫はプロゲデポ筋注最終日同様に、記念撮影していました笑)

9月の移植時から朝晩2本ずつ。時には駅のトイレで。お世話になりました。


これまでお腹の子の成長を援けてくれて

ありがとうございましたラブラブラブラブ