通信制看護学校を卒業して2ヶ月❗

正看護師になったらやってみたいことがありました。

それは通信制看護学生の応援ブログ✊😄

なぜなら、通信制看護学校って少なくて、情報も乏しく、自分が困ったから。どんな生活なのかとか、想像が着いたら少しでも不安が解消されるし、チャレンジしやすいのではないかと思って。私自信も体験者様のブログを拝見し、とても参考にしていたから、私もそんな誰かのためになるような情報発信をしたいのです❗

通信制看護学生なんて、とても希少な体験だと思うので😄😄😄


そしてブログでおこづかいも稼げたらなーと思ってます😄

だって外来看護師、お給料安いんですも~ん😭


ほんとはもっと早くブログをやりたいと思っていましたが、病棟→外来への部署異動で撃沈しており、気分が晴れない毎日で新しいことを始める気力がなかったです。病棟と外来は仕事内容がだいぶ違いますね、一気に一年生に逆戻りし、いたたまれない毎日でした。今、少しずつ慣れて、ようやく自分を取り戻しつつあります。

不思議ですね、正看護師になったら気持ち晴れ晴れ、明るい未来が待ってると思ってたのに。

正看護師とったからって、そのままじゃダメなんですね、苦労はどこまでも付きまとうようです泣


てことで、自分の気持ちばかりになってしまいましたが、通信制看護学校、うわさでは大変とのことでしたが、大変ではありますが、学校の指示に従って学校の課題を計画的にすすめ、その傍ら国家試験に向けての勉強も計画的にすすめれば、予定どおり学校を卒業し国家試験にも合格すると思います✊そんなに恐れなくても、我が学校の仲良い方はほとんど合格してました😃大変ですが、頑張ってください✊✊✊


今後は学生生活などを投稿したいと思います😃


下に愛用した参考書載せました❤️


フレー❗️フレー❗️看護学生❗❗❗頑張れ頑張れ看護学生❗☺️☺️☺️