ねねねね、文化人類、5時間かかったよ

ねねねね、これさぁ、学ぶ必要ある⁉️


あるよね、教養とかね、人としてとかね、単位としてとかね。あるよね、学ぶ必要。


ないっしょ❗ないでしょ、これ、看護師になるためにって教科じゃないでしょ、いや、まださあ、解きやすい問題ならわかるよ、なんこれ😓😓😓


文字通り泣きながらやりましたよ。泣く?怒る?あかん言葉も吐き捨てましたよ

いらないっしょ、この試験


大学生の時に受講したな、文化人類学。

わけわからなくて授業も一回くらいしか出なかった。

けど受講すれば取れるという神的な単位だった。

明治大学ありがとう❤️

大学時代は若かった。

世界の中心が自分だった。

恐いものなんてなかったな。


まだやらなきゃ😢やる?あとなん教科かやる?

少しやるかな