こんにちは✨😃❗️🌞。



昨日のセット麻雀🀄️
(同じくらいの年齢)

手積み麻雀🀄️


リーガロイヤルの麻雀🀄️教室も

(🐖が、若い方)




手積み麻雀🀄️




いつも、いつも、


毎回、毎回

手積みの


手が、遅い🐌💨💨

一番遅い🐌💨💨





これも、認知症の症状???


なのかも、、、といつも、思っている。。。


アルツハイマーは、少しずつ、


動けなくなる病気。。。


50代に発病して、

ディサービスに来ている利用者


アルツハイマー



発症して、時間も止まっているのか?


外見も若い


白髪も無く、


髪もふさふさ、


肌も艶、艶







介護しながら、


🐖もいつか?


動けなくなる日が、くるのだろう~~~と

思いながら、介護している。。。



お話しながら、食事介助すると




パクパク食べて、くれる。。。


聞こえている証拠。。。


ご主人が、熱心に介護して、くれているけど。。。



食事介助が、うまくいかず、


口に、無理やり押しこんで、いたらしい。。。

(送迎時間に、見たらしい)




介護も難しい~~~



10年後の🐖

どうなっているのだろうか?


認知症予防の
健康麻雀🀄️していて、


こういう状態だから、、、


本当に、怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。。




寝起きに、手の強ばりが、ある。。。


牌を落とす事も多い


いずれ、麻雀🀄️もできなくなるのかな✨✨✨。。。




できるうちに、


誘われるうちが、花🌸、


たくさん、麻雀🀄️しよう🤗🤗🤗。。。