女将、ビール工場に行ってきた!その3 | 嶋野愛美オフィシャルブログ「飲み処★えみ★商い中!」Powered by Ameba

女将、ビール工場に行ってきた!その3

残念ながら、ブルワリーツアーは撮影不可だったので画像はありません(;^_^A


一つ一つガイドさんがマイクやモニターを使って説明しては移動して、また次の場所に着いては説明しての繰り返しで、実際の工場を見ながらモニターと解説で丁寧に教えてくれました☆(^-^)


1分1秒ごとに


あぁ~ビールのびでぇ~( ̄□ ̄;)!!


という衝動に襲われ、ぶっちゃけかなりの拷問でした(笑)

でもビールがどうやってできるのかわかったし、ホップや麦に触れてみたりもできて、工場見学というよりもアミューズメントパークみたいでした♪


だんだんとガイドさんの仕事にも興味が出てきて、ガイドさんにこっそり『どうやったらガイドさんになれるのか』を聞いたら、これまた丁寧に教えてくれました(^.^)
ちょっとやってみたい仕事になりました☆



そんなこんなでツアーも終盤!!



いよいよ試飲タイム!!!(^^)/▽☆▽\(^^)


できたてのキリン一番搾り↓
嶋野愛美オフィシャルブログ「飲み処★えみ★商い中!」Powered by Ameba-090523_1445~01.jpg

ビールはできたてが一番美味しいのだそう!!

だから工場でできたてのこの一番搾りはどこで売ってる一番搾りよりも美味しいわけですねぇ(*´∇`*)


つづく…