決定!24時間テレビ♪ | 嶋野愛美オフィシャルブログ「飲み処★えみ★商い中!」Powered by Ameba

決定!24時間テレビ♪

070819_1524~01_0001.jpg
今年も『24時間テレビ』の季節がやってきました(≧ε≦)

実はあたくし、毎年24時間テレビのヴォーカルをやらせてもらっています☆

毎年歌う曲目が決まったら、何曲もレコーディングをして、できた音源がタレントさんたちの手に渡り、あたしの声の音源を聞いて当日ステージで歌う歌をタレントさんたちがそれぞれ覚えるの=^ェ^=

一昨年は小林幸子さんの手にもあたしの歌声が( ̄□ ̄;)!!

音符一つ間違えては歌えません!
不快感のある声、極端にクセのある声もNG!
かなり限られた者だけができる仕事だと誇りに思ってます( ̄▽ ̄)

また当日は、『負けないで』や『サライ』など、芸能人全員が歌う歌をバンドブースで軸となって歌います!

だからもし、ステージ上の芸能人全員が歌詞を一瞬ド忘れしちゃったとしたら、あたしの声だけがテレビに流れちゃうなんてことも(;^_^A

そうじゃなくてもあたしの声を知ってる方は合唱なのにも関わらず

『あれ?えみちゃんの声ばっか聞こえるぞ?』

となります(笑)

そんな重要なヴォーカルのお仕事を今年もやらせて頂けると、事務所から連絡がありました♪(≧▽≦)/

今年で4年目です!
ありがたいです!

ちなみにそんな大仕事(何十曲とあるしね(^^;)をあたし一人でやるわけではなくて、男性ヴォーカル2人と女性もう一人いて合計4人で振り分けてレコーディングします☆

また今年も同じメンバーかな(*´∇`*)

それもまたワクワクです!

レコーディングは来月♪それまでに喉を整え、腹筋を鍛えて備えなきゃいけません(`▽´)

頑張るぞ~!!

画像は…
去年の本番日、楽屋にて☆