喫茶店にきた。

近所の永田珈琲店に。

のんびりしようと思って。。。

とりあえずグアテマラを。

メニューに悩んだ時によく頼む。

甘い香りで柔らかい味。

最近好きなコーヒー。

家でもコーヒーを飲むんだけど、

喫茶店に来てコーヒーを飲むと、更にやすらぐ。

やっぱり、この空間かなぁ。

椅子に座って、のんびり過ごす。

私の中でのいい喫茶店の基準はこの3つ。

喫煙ができる。 
長居ができる。
椅子の座り心地がいい。

いつも座る席がある。

その席がとても座り心地がいいの♥️

永田珈琲店は喫煙室だから、

飲みながら喫煙はできないんだけど、

私には居心地がところかなぁ。

昨日も行こうかなぁって思ったんだけどね。

メンタル弱ってて。。。

ブスッとしたままお茶してもね。

優雅に過ごせないから。

お仕事取れて、少しメンタルも復活したから。

のんびりお茶しながら、ブログを書いている。

2杯目を注文した。

香りのブレンドを。。。

有田焼の器で出してくれた!

いい感じ♥️

この店は結構長い。

前の店からだと、私が産まれる前からあるよ。

私が住む小平って街も、昔はいっぱい喫茶店あったんだけどね。

今は永田珈琲店の系列だけ。

なんとか喫煙できるようにしてくれて助かる(笑)。

今日はずっとお腹がなりっぱなし。

朝の仕事終わって、角上魚類でお寿司を買った。

それを少しつまみ食いしてから(笑)。

コンスタントに体重が落ちてるから、

このまま少し痩せてみよう。

そう思っているから、なんとか我慢して痩せようと思う。

運動は筋肉つくから、食事のみで。

ひたすら食べる量を少なくして頑張る。

大丈夫かな? 

できるかわからないけどね。