こんにちは。やば子ですウインク

 

昨日まで廊下の暗〜い場所で撮影してたので、ヘアバンド+明るい部屋で撮影することに。(今更感ぱない真顔笑

 

しかし…。

驚くほどに腫れてない気がする。

腫れ感はもちろんあるんだけど、初対面の人に会っても不自然さは全くないと思うデレデレ

 

さて、術前と術後3日目のわたし♡

 

 

これはこれで撮影環境違いすぎるんじゃ?って声が聞こえてきそうですが…

暗〜い場所が好きなやば子は真上からしっかりと照らす照明なんてないニヤニヤ

いつも遮光カーテンに囲まれた生活を送ってますがw、撮影の時だけ太陽を受け止めることにしました。

 

背景はさらに無視してください。

映えというものには一生向き合えない。笑

 

どうでしょう?

右目の青あざ以外、全く気にならない。

目の下がちょっと浮腫んでる感じが自分的にするくらいウインクスター

 

それよりも白髪が気になる。笑笑

2週間前に美容室でしっかり染めたのにもう生え際にしっかりと出現した白髪さん。勘弁してくれ〜笑い泣き

 

…話を戻します。笑

 

今回術後に浮腫みや腫れが少なかったのは、漢方薬をしっかり飲んでたからかと。

飲んでたのはこちらの2つちゅー

 

【1】ツムラ20の『防已黄耆湯

水太りに効く漢方。

つまり浮腫みやすい方が飲むもので、夕方になると脚が浮腫むやば子は飲んでます。

 

 

 

 

【2】ツムラ17の『五苓散

頭痛、浮腫み、二日酔いなんかに効く漢方。

でも美容家の間ではすでに術後にいい漢方として有名ですよね。

 

 

 

 

やっぱり漢方はうまく付き合うのが一番。

おかげでダウンタイムも辛くなかったデレデレ

※ツムラじゃなくても効きます。

 

あ、そうそう。

青あざにはヒルドイド(ヘパリン類似物質)です。

 

血行が良くなるので内出血後の固まった血液を流してくれるのであっという間に青あざなくなります。

ヒルドイドは保湿剤としてブーム起きたけど、あれは間違いね滝汗

 

本来の使い方はこちらです。

そう。憎き青あざバイバイ👋🏻の役目。

 

なんかダウンタイム報告から豆知識に変わっちゃったけど。笑

 

さて、皆さまごきげんようウインク飛び出すハート